忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 IHって便利ね。

福岡市中央区大名1-8-4
092-751-8352

今日は紹介してもらったお店第4弾。
やはり福岡Walker掲載店でした(笑)。
以前、大濠公園のお店には2度くらい行ってるけど、こちらが本店のようだ。
お店にはIHファンがあっていつでも温められるようだ。
これはつけ麺の冷やした麺で汁を冷まさないのでありがたいね。
さて今回はちょっとお腹が空いていたのでこういったものを注文。
ちなみにこちらも食券制となっている。

一口餃子250円。
ほんとに小さな餃子が5個セットになっている。
かりかりのしっかり焼かれた餃子で餡はちょっと少なめ。
ジャンクさがあまり強くないけど、赤い胡椒をつけるとなんだか更に食欲が増す。
もう少しボリュームが欲しいな。
これなら8個入りを頼めば良かった。
次はそうしよう!

鶏つけ麺750円。
鶏のしっかりした色合いが綺麗なつけ汁ですね。
麺は200g。
つけ麺にして食べてみると軽く冷やされた麺に保温できている汁で食べるとやはりなかなか旨いね。
汁は鶏ガラに鶏皮とかとか使っているのだろうか?
ちょっと鶏の脂の臭みすら出ているくらいしっかりとした出汁だね。
もしかしてホントに皮とかの部分も使っているのかな?
そこに魚介の香りもついてくる。
面白いですね。
麺は意外と太くはない。
つけ麺は太い方が合う気もするけど、これも個性なのかな?
最後に雑炊も出来るらしいのですが、もう既に1,000円使っているのでやめておいて出汁割りに。
これを足すと思った以上にスッキリとする。
臭みが抑えられて穏やかなスープになっていた。
これは面白いね。

やはり面白いお店でした。
次は豚骨のつけ麺を食べてみたいな。
どんなつけ麺かなぁ?
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード