忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1969] [1968] [1967] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962] [1961] [1960] [1959]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 変化が楽しいラーメン。

福岡市中央区薬院4-2-12
092-521-7771

 今日は紹介してもらったお店第二弾。
今日はこちらのお店までやってきました。
昼の15時くらいに行ったのですが、お客さんが沢山おられた。
紹介してもらった通り人気店みたいですね。
お店のメニューはたくさんあるので見ていてもどれがお薦めか判らない。
こういったときはお店の人に聞く。
すると丁寧にメニューを教えてもらって、今のお薦めを教えてくれた。
今は企画的に塩あおさラーメンと秋刀魚ラーメンを薦められたのでどちらにしようか悩みながらこちらをチョイス。
しかし説明は丁寧。
良い店はこういったところでも判るよね。

元次塩おあさラーメン1,000円。
結構値段はしますね(苦笑)。
そして具だくさんですね。
どんぶりがちょっと小さめなのですが、色んな具材が食べれるのは嬉しい。
チャーシューは4枚・卵1個分・メンマ・水菜・もやし・白ネギ・糸唐辛子・そしてあおさ。
麺はとても細めで口当たりの良い麺で僕は好き。
スープは普通に飲むと油が少し気になるけどそこまで強くない感じ。
ちょっと物足りない気もするけど、美味しい鶏出汁だなぁ。
って思って食べていたけど、お店の人があおさを混ぜて飲んでみてと言われたのでやってみると。
海草の海の香りと塩分がドンと加わって豊かな味わいになる。
これは旨いな。
最初に鶏出汁で進めておいて、後から変化がつけられるのが良いね。
チャーシューは非常に柔らかく美味しいもの。
脂がちょっと強いけど、旨味があった。
もやしは尻尾がちょっと気になったけど、太い美味しいもやしで良い歯ごたえ。

美味しいラーメンでした。
ここなら色んなラーメンが楽しめそうだな。
次は秋刀魚を食べてみたいなぁ。
間違えなく旨いだろうしね♪
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード