忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965] [1964]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 楽しいうどん居酒屋♪

福岡市中央区薬院3-7-1
092-526-6500

 この日は広島時代の友達達が来てくれていた。
こういった場合、福岡にいる僕がこのお店を紹介!
なんて展開なのですが、何故か僕はついていく感じ(笑)。
こちらは以前から気になっていたお店。
うどん居酒屋というカテゴリーを大きくしたお店。
行きたかったのですが、こちらのお店はやはり多人数で行くべきお店だと思ってたので。
さて今回は沢山食べました。
こんな感じですよ~!

ゴマ鯖。
ゴマアレルギーですが、やはり食べたくて(痒くなるので)。
しかしこちらの鯖は旨いですねぇ。
鯖自身が臭みが無く、しっかりと旨味がある。
これだけ旨い鯖だと濃いゴマに負けないね。
こりゃ素晴らしい!
ちょっとした和食料理店が逃げ出しそうな美味さだった(笑)。

長介サラダ。
なんじゃこりゃ(笑)。
山盛りのキャベツが凄いですね。
ドレッシングというかちょっとスパイシーで香りの良いものが降りかかっている。
それが上手く食欲を増してくれる美味さがある。
底の方には酸味の効いたドレッシングがある。
味が途中で変わって良いですね。
大盛りだけど、大盛りの美味さを味わった感じだったなぁ。

海老カツ。
海老がぷりっぷり。
身が強く食感がいいですね。
居酒屋メニューとしてもとても良いと思いました。
また食べたい(笑)。

ツボ鯛味噌漬け。
照りが綺麗ですね。
脂が強くホロホロとした食感でこちらがやはり福岡らしい魚らしい。
なかなか今までは食べれなかったもんね。
こちらは味わいや甘さが濃いので強いお酒に良く合いますね。

ちく店。
ちくわの天麩羅。
海苔の香りが美味いですね。
カリカリとした表面で食べれるのが嬉しい。
やはりうどん屋さんの定番ですよね(笑)。
 
ホルモン煮込み。
うどん出汁で煮込んでいるのがビックリ!
臭みとかを上手に取り除いているので上品に食べれる。
クニクニとした食感がたまりませんね。
汁まで飲めそうなホルモン煮込みというか綺麗なモツ煮込みは初めてでした。

角天。
平べったい天麩羅が香ばしく焼かれている。
ぷりぷりした食感の天麩羅が良いですね。
生姜たっぷり効かせて、醤油をかけるとこれだけで食べれますね。

鶏モツ煮込み。
照りが綺麗ですよね。
ちょっと鶏の癖を残しながら、生姜をたっぷりで食べるとこれが合う!
濃い味付けでたまらないなぁ。
こりゃ、ビールだな!
って濃いめの日本酒で食べてました(オイオイ)。

鯖。
骨の周りが美味いね。
こりゃ、居酒屋メニューとしても良いけど。
やはり身が旨いからちょっと特別だ!
 
雲仙ハムカツ。
ぶっ、分厚っ(笑)。
しっかりした厚みがあって歯ごたえが素晴らしい。
ハムでしっかり脂身があってジャンクに仕上がっている。
これは流石に名物ですね。
こりゃ面白いメニューですな。

ひやひや。
もう、居酒屋さんだと思っている人も多いでしょうが、メインはうどん(笑)。
綺麗なうどんでしっかりしたもちっとした腰。
博多うどんではない、気持ちいい食感のうどんもいいですね。
汁は節系がしっかり効いていて美味しいね。
もう、ひやひやの時期としてはギリギリ終わりなので食べれて良かった。

美味しいお店でした。
値段は判らない仕組みになってましたが、これだけ食べてお酒もかなり呑んで一人4~5千円。
かなり安いと思った。
でもやはり一人よりも集団が楽しいお店だろうなぁ。
また行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[6回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード