忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962] [1961] [1960]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 魚介白湯も旨いなぁ。

福岡市中央区平尾2-4-9
092-521-6777

 今日はこちらのラーメン屋さんへ。
紹介店第三弾!
でも何となく判っていた。
その前にネットで調べたので、ちょっと繋がった。
紹介してもらっていたお店は福岡walkerで今週紹介されているお店だ(笑)。
でもとりあえずクーポンは使わないけどね。
こちらは前に行ったお店の別店舗。
とても小さくカウンターしかないお店ですが、行列待ちが出来ていました。
こちらはつけ麺がメインみたいですが、せっかくなのでこちらをチョイス。

SP鶏魚介ラーメン1,000円。
クーポンを使えば半額です。
もはや意地での定価です(笑)。
薄いチャーシューが4枚、茎ワカメ、葱、角切メンマ、半熟卵、キャベツが具です。
キャベツが使われているのは珍しいですよね。
スープは鶏の甘さが良く出ていて魚介が表に出ないくらいにしてくれている。
でも良いバランスで旨いなぁ。
鶏の香りと甘さを旨く魚介でまとめている上手なラーメンだと思った。
具はまずキャベツがシャキシャキして面白い食感。
温まってくると甘さも出てきて良いですね。
メンマはたっぷり使われていて嬉しいね。
チャーシューはこの状態では温まらないので、ちゃんとスープにつけた方が良いと思う。
とても柔らかく美味しいチャーシューだった。
茎ワカメのシャキシャキ感もあったり具でも楽しめる。
麺はちょっと細麺。
柔腰の麺でこれは食感が面白いね。

美味しいラーメンでした。
接客も丁寧だしとっても良いお店ですね。
次はつけ麺を食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード