忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1977] [1976] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日本酒美味しいねぇ♪

福岡市中央区平尾2-14-19
092-791-3423

 日本酒を愉しみたい。
そこでツイッターなどの情報は大事になってきます。
酒屋さん、居酒屋さん、今では色んなお店がツイッターをやっていて。
色んなお店を紹介してくれる。
今回は酒屋さんの情報で知ったこちらのお店へ。
こちらは明日まで1周年記念で純米酒が300円・純米吟醸400円・純米大吟醸で置いているらしい。
せっかくなのでそれをきっかけに行ってみることにした。
お店はカウンターが9席くらいかな?
あとは二階に最大20人くらい座れる場所があるらしい。
この日は身重の奥様と妹さん、そして大将の3人でお店をまわされていた。
お酒は基本、燗で呑んで欲しいとのこと。
いいですねぇ、そう言った雰囲気。
僕は燗酒を呑みながら料理を軽くつまみました。

温かいポテトサラダ450円。
注文をしてから芋をふかして潰してマヨネーズと和えていた。
味わいは名前通り温かいホコホコした味わいが面白い。
また温かく粘り気が少ないのが良いですね。
あまり癖がないのに癖になるポテトサラダでした。

ゴマ鯖650円。
ゴマ鯖ブームと言うことで食べてみた(誰がだ!?)。
鯖は少し癖があってちょっと得意ではないタイプだったけど。
ワカメや薬味がたっぷり入っていて、美味さの組み立てが色々あるので飽きないね。
味わいはしっかりと濃いめなので強い燗酒で食べると良い組み合わせになった。

お酒は独楽蔵 玄17BY、日置桜強力、栗林。
これを全て燗酒で。
面白いお酒も多いしなかなか心躍りますね。
またお酒でも呑みに行こうかな?
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード