忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たっぷり大サービス?

東京都千代田区鍛冶町2丁目9-18
03-5294-7044

今日は東京で会議。
実は別の店へ行くつもりだったのですが、強烈な行列。
諦めて他の有名店へ。
やはり『大勝軒』さんって有名。
自分でも知ってるくらいだからね♪
少し行列ができてたけどすっと座れたのだけど、後で見ると強烈な行列。
凄いなぁ・・・。

もりそば680円。
うぉ、なかなかボリュームがあるなぁ。
たっぷりの麺が丼にあり、汁がついてくる。
ちなみに隣の女性が頼んだ大盛りが凄かったなぁ。
軽くひいた(苦笑)。
汁を飲んでみたら、うぉ!しょっぱい!
やはりこれはラーメンではないですね。
完全に汁だ。スープではない。
軽く酸味もあって面白いタレだなぁ。
出汁のあじより調味料の強さと香りがあって楽しくなってくる。

具は堅めのごろごろしたチャーシューで脂がほとんどない。
そしてノリ、卵は入ってない。
トッピングとして頼むみたいだ。
実は麺がなかなかの量で食べすぎてしまった感があって、こういった具が強くないのはありがたい。
メンマのゴリゴリ感はきつかったが(笑)。

麺はつけ麺系にしては細めなんかな?
冷やしてあっても口当たりがいい感じに茹でてある。
何が何でも硬い麺なんて自分は・・・、って人なんで安心。
なんだかほっとする麺だなぁ。

実はスープ割もあったのですが時間がなくて泣く泣く食べれませんでした。
無念。
でも塩もりそばや味噌もりそばもあったし食べてみたいなぁ。
たくさん食べさせてくれる素朴感は東京っぽくないが(←偏見?)嬉しいお店だなぁ。
人気な訳が納得。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード