忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1191] [1190] [1189] [1187] [1188] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 南米アンデスの料理を。

広島市西区大芝1-14-3
082-237-5853

 今日は以前、ツイッターでオープンする情報をつかんでいたこちらのお店へ。
以前からこちらにお店があるのは知ってたのですが食事はできなかったはず。
とりあえずは行ってみたら喫茶店的な感じ。
でもアンデスの現地にあるのかな?
っていう楽器やCDが並ぶ。
まぁ落ち着くなぁ。
って思ってメニューを見て困った。
あまりにも知らないメニューが並ぶ。
まぁまずは一番安いセットにしようかな。

インカカレーセット900円。
まずはドリンクをチョイスできる。
僕は面白そうなマテ茶を。
野菜のような栄養があるらしい。
まぁ風味にちょっと面白みはあるけど特別なお茶な感じなかった。
暑いから随分と冷やしてくれてたからかな?
温かかったら香りがあるのかも。

サラダとスープが出る。
サラダはゴマだれ?
なんて思ったら随分と酸っぱい。
果物の酸味がする。
これはすっきりするなぁ。
少し濃厚なドレッシングにこの酸味が旨くバランスを取ってくれて旨い。
スープはコンソメ系で塩分が強いがしみじみ旨い。
面白いなぁ、なんてスープをすくうとどでかいトウモロコシが出てきた。
これはなんだ!?
って思ってると定員さんが
「これはアンデスのトウモロコシです、大きくて美味しいですよ」
とのこと。
甘さは強くないけどトウモロコシの味はしっかりしてるかな?
面白いものを食べれるなぁ。

アヒデガジーナ。
鶏肉の唐辛子チキンクリームソースカレーとのこと。
鶏肉は皮がついた肉が小さく切ってある。
ホワイトシチューご飯みたいだ。
食べると、あれっ?
辛くないよ。
全く辛さは感じない。
少し後で辛さがあるかな?
って感じるがあまりに辛さはない。
優しいカレーに食べやすさを感じていると微かに香りが感じる。
少しスパイスを感じるがこの香りはなんだろう。
ちょっと癖になる香り。
面白いものを食わすなぁ(笑)。
ご飯は玄米ご飯。
あまりぽろぽろして無いご飯で悪くない。
いいですねぇ。

次はアンデスセットってのもあったので食べていたいな。
あと南米のビールなんてあったから呑んでみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード