忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1192] [1191] [1190] [1189] [1187] [1188] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 スナックや普通のおうちみたいなお店。

広島市西区新庄町2-1
082-237-1711

 今日は夜にふらりとこちらのお店へ。
一度行ってみたいと思ってけどなかなか行けなかったお店なんですよね。
メインはフグのようだけどもフグはさすがに・・・。
なんて思ってたら晩酌セットが表に書いてある。
なんだろう?
気になって入ってみた。
お店はおうちみたい。
なんだかのんびりした雰囲気。
奥に調理場があるようだがカウンターからはよく見えない。
いるのはご主人さんだけ。
まぁ、のんびりできそうだ。

晩酌セットはつきだしとお造りとお酒で1,300円。
つきだしは魚卵系のものだ。
なんだろう?
って思って食べると独特の風味。
たぶんハモかな?
って思って聞いたらそうだった。
それに白子が入ってるらしい。
何の白子だろう?
濃くなくあっさり煮込んでるので食べやすいタイプ。
つきだしとしては素晴らしいと思う。

作りはカンパチ・タイ・マスらしい。
マスは少し水っぽさを感じるが面白い。
タイはむちむち。
カンパチは脂がしっかり。
全て一枚ずつ食べてからのものとなったが(先に食べてしまった)面白い。
それは暑さがとても分厚い。
サービスだろうか?
ムチムチ歯ごたえがいいね。

最後にホルモン焼きうどんを作ってもらった。
550円。
ホルモンと言うかスジ肉が多い。
コリコリしたものととろとろしたものがたくさん入っている。
味噌は濃厚。
なんだかこの濃厚さとムチムチ感が人気なんだろうなぁ。
〆には濃いものもいいね。

面白いお店でした。
次はまたふらりと行きたいな。
ご馳走様でした。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード