忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やはり輪郭がわかりにくいなぁ。

広島市西区横川町3-1-26
082-238-0354

 今日は知り合いと呑みに来ました。
ちょっとお勧めをってことで最近気に行ってるお店へ。
ここは居酒屋?って感じの料理なんですがお酒も面白いものがたくさん置いてあって楽しいお店ですねぇ。

最初のつきだしのイカとたらこの和えもの(名前はなんだっけなぁ?)から塩分控えめ。ちょっと笑えましたなぁ。

出汁巻き卵
やわらかく香り高く焼いてある卵焼き。
そして塩分控えめ(笑)。
いや、家庭的な塩分量で食べれる優しい味だなぁ。
実はこういった味も好きだったりする♪

四方筍の天ぷら。
細い感じの筍。
今がシーズンということで食べてみた。
もっと若い味がぶんぶんするかと思ったら意外と普通に筍かな?
柔らかさが特徴だろうか?
イメージと違ったが旨かったけどね。

酒盗コロッケ。
ゴロゴロ入ったジャガイモの中に酒盗が入っているコロッケ。
ハフハフ言いながらジャガイモたっぷりのコロッケをかぶりつくと酒が進むなぁ。
これまた軽い塩分で途中でバシッと酒盗の塩分と香りが戦ってくる。
面白い料理だなぁ。
スジと根菜の煮込み。
家庭的な煮物って感じかな?
スジ煮込みのゴロゴロ感がないのは寂しいが、味的にはよく煮しめてあって旨かったなぁ。

赤足海老(だったかな?)の焼き物。
海老の頭の味噌がたっぷりで香り高く香ばしい。
甘みもあってこれはエビ好きにはたまらないなぁ♪
海老って焼くとこんなに甘みが出るのね!

今日も美味しく食べれたけど居酒屋とは思えない塩分で食べれるのは個性だと思う。
それもいい具合に。
でも好き嫌いは出るかもね。

次は何が食べれるかなぁ?
ちなみに酒を二人で2杯くらいずつのんで5,500円くらい。
値段もありがたい!

ご馳走様でした!!

拍手[0回]

PR

コメント
無題
何人もの意見は無視かい
ええ加減にしとけよ
【2007/10/18 08:42】 NAME[氏ね] WEBLINK[] EDIT[]
いい加減にしなさい
> 何人もの意見は無視かい
書いているのは、あなた(と同じ店の関係者)だけではないですか。私はこのサイトの管理者ではありませんが、あなたの書込みはひどいと思います。これ以上、ここに粘着するのは止めたらどうですか。
【2007/10/18 21:25】 NAME[いい加減にしなさい] WEBLINK[] EDIT[]
遅くなりました。
 どうもです。
遅くなりました。

さて、おそらく「忍者」さんですか?
前回『氏ね』って書かれて「氏」ってどこかで間違えて使ったのかな?って思ってました。
「死ね」ってことだったのですね。
調べて分かりました(苦笑)。
どうも過激になりつつありますね。
自分がメインにならないといけないはずなのに、やはりどこかこういった言葉尻に引っ掛かってしまってしまいます。
冷静にならないといけないのですが・・・。

ってことで現状のこのページですが継続するつもりです。
理由は前回もお伝えした通りであり、表現方法は幼稚な部分があるかもしれませんが伝えたい人、伝えたい言葉を自分なりに形づけていきたいと思います。
また、批判も受けますが言葉尻を捉えないためにも、この話はメールにしませんか。
って言ってもなかなか頂けませんが・・・。

また「いい加減にしなさい」さん。
ありがとうございます。
自分は自分なりの憶測だけでこのHPを少し変えました。
きっとわかる方はわかってるとは思います(苦笑)。
ただ今はそれ以上の事もしませんし、お店の方から写真、コメントの削除を依頼されましたらします。
その流れで同じ風に思った時もありましたが、あまり疑ったり、闘ったりするのが得意ではないのでこのままでいます。
心配していただきましてありがとうございます。

よろしければゆったりこれからも見て行ってください。
悪意あるつもりでは書くつもりはないですので。
よろしくお願いいたします。
【2007/10/19 02:23】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード