忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 てんやわんやのお店

広島市西区中広1-11-3
082-294-4855

 今日は久々の外食。
ちょっと中広町の中でも入り組んだ所にあった中華屋さん。
たぶん新店だと思う。
女性が3人でパタパタとやられていた。
入った時は自分が一人。
メニューを見てもランチ系がない。
後で知ったのだがあったんだけどね(苦笑)。
まぁ、慣れないお店ではよくある話だよねぇ。

中華そば430円。
安いなぁ。
ありがたい!
醤油のたれの効いた感じのまさに中華そば。
甘味がなくて少し油の効いた感じのスープが中華屋さんっぽさを感じさせる。
チャーシューも少し硬めでなんだか安心できる「中華屋さん」っぽい味。
たまにはこういった味も食べたくなるよね。

焼餃子380円。
焼餃子は頼んでから具を詰めて焼く。
少し時間はかかるけど丁寧な作業だなぁ。
皮はパリッとしてて具は野菜がたっぷり。
少し濃い目かな?
でも脂のジューシーなタイプではないので食べやすさはあるかも。
野菜不足にはバランスのいい餃子かな?
でも同じ値段の水餃子の方がよかったかも・・・。

この店はゆったりしながら食べたいなぁ。
値段も手ごろだし。
ただお客さんが多くなるとてんやわんやになっておられた。
まだ慣れてないのかなぁ?
慣れてきたら家庭的な中華が食べれそうなのに。
次はランチ系かな?
それか炒米粉ってのも食べてみたいなぁ。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード