忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1069] [1070] [1068]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 旨かった中国料理。

広島市安佐南区沼田町伴9298-2
082-811-9227

 今日はなんだかがっつり中国料理が食べたかった。
モリモリ食べたいって思ったら中国料理だと思っているから。
特に理由はないのだが、そんな気持ち。
そこで調べていたらこちらのお店が出てきた。
結構評判がよく、最近いい話を聞いていた。
ってことで相方を連れ出しやってきました。
入るととても広くゆとりのあるお店。
そしてお客さんもいっぱい。
人気店であり綺麗だしゆとりがある。
これだけで期待ができる。
メニューを見て麻婆豆腐があったのでチョイス。
「辛めでお願いします」
っていうとニヤッと笑われて「大丈夫ですか?」
って笑顔で言われた。
ちょっと怖いが、期待値も高くなる。

サービスランチ麻婆豆腐840円。
麻婆豆腐は真っ赤っ赤。
熱々状態なのは嬉しいね。
食べてみると辛さは大したことはない。
辛さが強いわけではない自分でも軽いね、って感じ。
豆腐がフルフルして柔らかい。
それ以上に山椒と唐辛子の香りがいいですね。
香りで食べれるのが素晴らしい。
少し油っぽい見た目だけど食べてみたらそうでもないし。
ご飯がとても進みます。
ってよりお代わりしたし(ちなみにお代わり無料)。
スープはあっさりしていて旨いしザーサイの塩分が効いててよかった。
小鉢系は酸味の効いた白菜が口の中をさっぱりさせていいねぇ。

飲茶ランチ1,470円。
まずはエビマヨ・広東風焼き豚・クルトン付き団子揚げ。
エビマヨはマヨネーズがトロリ。
広東風焼き豚は独特の風味のタレが特徴。
甘くて面白い香り。
でもそれ以上に旨いのが団子揚げ。
エビがぷりぷりでしていて衣が香ばしくていい取り合わせでいいね。
何も付けないでも旨いのが素晴らしい。

ひよこ豆入り白菜のクリームスープ。
白菜の甘さが素晴らしい。
ベーコンの塩分と白菜の甘さが凄くいい!
ひよこ豆はあまり特徴が無いがこれは・・・。
やはり取り合わせのものなんでしょうか?

蒸しもの3種。
エビ蒸し餃子・肉焼売・ショーロンポー。
一番のインパクトはショーロンポーかな。
とても上質のスープがたっぷり含んでた。
肉の中にまでスープの味がしみ込んでた気がする。
ちょっと肉焼売が硬かったのは悲しいがエビ蒸し餃子もぷりぷり。
旨かったなぁ。

あっさり鶏そば。
ほんとにあっさりして鶏の香りがしっかりして旨い。
香りがほんとにいいのですっと入るね。
麺は中華麺っぽくない白っぽい麺。
なんだかこういったセットの麺料理もしっかりしていて嬉しいね。

デザート。
とろとろ黒ゴマ入り白玉団子・イチゴアイス・柔らか杏仁豆腐。
とろとろ黒ゴマ入り白玉団子は熱々の白玉団子。
ゴマがわりと粗く潰されていて香りが独特。
ネットリ感と粒粒感。
この組み合わせがいいね。
イチゴアイスは、イチゴの香りがあっていいね。
ちょっと甘めでほっとする。
杏仁豆腐は麻婆豆腐にもついてきたが全く違うタイプ。
サービスランチの方は甘さが効いたシロップに浸されたものでフルーツが少し入って旨いが、特別製は感じなかった。
甘みがさらっとしてるのがいいなぁ。
こっちはとろんとした独特の食感。
ココナッツミルクのような風味があり香りが良くて旨い。
これはやられたなぁ。

旨かった。
サービスもよかったし(気が効くなぁ)良かった。
また行きたいぞ。
次は夜がいいなぁ。

ご馳走様でした!!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード