忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 また食べちまったよ(笑)。

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 今日はまたこちらのお店へ。
相方がやっぱり好きなんですよねぇ、こちらのうどんが。
入ると今回も客がたくさんいる。
子供連れもたくさんいる。
人気だねぇ。
今回はいつものメニューをまた頼んでしまいました。

かけうどん大盛り580円+150円。

くるみざるうどん700円。

クリームチーズきんつば280円。
はったい粉プリン350円。

相変わらず美味しいなぁ。
素晴らしいのはあまり変わらない点かな。
やはり出汁が旨いかけ、タレが旨いざる。
僕は温かいかけうどんがやはり好みだなぁ。

次はまた夜に行きたいな。
夜はどう変化してるんだろうか?
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR
 美味しいうどんをありがとうございます。

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 今日は美味しいうどんを食べにこちらのお店へ。
相方はこちらのうどんが好きなんです。
僕も好きだけどとにかくよく食べたいな、って言ってくるんです。
しばらく正月休みをされていたようだけど休みも終わり開いてたようなので。
行ってみるとお客さんが一杯。
相変わらず人気が凄いな。
夜はどうかはわからないが昼はいつも人気がある。
いいことです♪

海老天ぶっかけうどん1,050円。
海老天が2本ドーンと乗ってるぶっかけうどん。
うどんはやはり独特の感じ。
腰があるうどんというか、讃岐うどん系とは全く違う。
これは讃岐うどん命の人は合わないかもしれない腰。
でもいいなぁ、香りも味も腰も。

クルミざるうどん700円。
こちらは毎度毎度のメニュー。
冷たくても旨い。
でも僕は温かいうどんの方がクルミタレの香りが経って旨いと思う。
相方は反対に冷たい方が薄まらないので美味しいという。
好みだねぇ。

相変わらず美味しかった。
また食べたいな。
でも酒メニューが貼り出して無かったな。
ううむううむ、夜だけなのかな・・・。
ご馳走様でした!

拍手[6回]

 あっさりした食べやすいラーメンですね。

広島市安佐北区小河原町200-1
082-844-2350

 今日はラーメンの連食となっております(笑)。
夜はこちらのお店へ。
つけ麺のお店。
去年あたりにこちらでOPENされたと聞いております。
お店は意外と広くいい感じなんだが夜のいい時間なのにお客さんが僕だけ。
評判はいいはずなのになんでだろう?
マニア受けのラーメンなのかな?
ちょっと不安に・・・。

いちがいラーメン600円。
ラーメンの説明には「脂を徹底的に取り除いた本来のスープ」って書いてあったと思う。
そのとおりで豚骨かな?って味なのだけどあまり濃さというか重さは感じられず漁家池の香りと味がぐっとあとから来る美味しいスープ。
重くないってのはこういったラーメンではあまり食べたこと無いなぁ。
麺は太めのプルプル麺。
つけ麺とかではよくあるタイプかもしれません。
この食感はいいですね。
スープにあってるかはちょっと僕はわからなかったけど楽しくはなります。
チャーシューもほろほろと崩れる楽しい食感だしおいしいな。

面白いラーメンだったなぁ。
次は正攻法につけ麺を食べたいな。
もっと流行ればいいのに・・・。
ご馳走様でした!



拍手[4回]

 広島ラーメンって旨いなぁ。

広島市安佐北区狩留家町横撫2404-1

 今日は以前から行きたくてもなかなか行けなかったラーメン屋さんへ。
とても美味しく、企画品的なラーメンを出しても外さないと評判のお店。
ただ・・・、遠い。
そして・・・、辺鄙な場所(失礼)。
今回、運よくこちらの辺りをうろうろする機会があり訪問。
11時ぴったりに開いても何人か待ち人がいました。
やはり人気店なんですね。
まぁ僕も最初のほうのお客さんには違いないのですが(笑)。

遊山ラーメン650円。
見た目は完全な広島ラーメンの豚骨醤油。
食べてみたら思った以上に脂の味は強くないが豚骨風の香りがあり(臭みではない)、野菜の美味さも少し感じた。
特に際立ったところはないスープだけどなんだかスープが飲みたくなる不思議な味。
とにかく美味しい。
麺はやや細麺ですね。
麺の香りが少しだけしたけど気にならない程度。
硬すぎ無い麺は僕の好みだった。
チャーシューは脂身が少しあって脂の甘味がある美味いチャーシュー。
たくさんは食べれないが美味しいチャーシューだったなぁ。

どれも特別感は無いけどなんだか食べさせられる不思議なラーメンだったなぁ。
次は元気ラーメンを食べてみたいな。
天理系のラーメンらしいので奈良人としては食べなくては!
ご馳走様でした!

拍手[4回]

 夜の部復活!

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 今日はよく行ってるこちらのお店をまた訪問!
って言ったのは夜。
最近また夜営業を復活させたのです。
行ってみるとお客様は僕らだけ。
まだ夜営業は浸透してないようだなぁ。
もったいないなぁ。
メニューは一品物、天麩羅。天丼が夜に加わるみたいだ。
その中から今回は。

湯葉豆腐150円。
豆腐の中に湯葉が入ってるのかな。
なかなか濃厚な味の豆腐が美味しいね。
醤油もいらないや。
湯葉は独特の食感がいいし面白いね。
ってより150円で酒のつまみが食べれるのがと~っても嬉しい!

天麩羅盛り合わせ(大)840円。
どうせ相方と来ていたのでと一番量の多いこれをチョイス。
エビが2匹に餅と野菜たち。
衣はちょっとぺシャットしていてう~ん、って気がするけど安いことを考えると仕方ないかな。
たっぷりの野菜のてんぷらが嬉しいね。
ナスや人参、春菊と蓮根、かぼちゃかな。
これは美味しいね。
すっきりした味でした。

ざるうどん630円。
うどんはこちら。
ちょっと塩っぱいツユだけどしっかりとした濃さでちょっとびっくり。
うどんはいつも通りだね。
腰が強い!
って感じのうどんではないけど食感や香りがいいね。
美味しいうどんだ。
ちなみに生姜が凄く辛くてすっきりしていて旨かったなぁ。

相方はかけうどん580円。
こちらも前回と同じ。
ちょっと塩っぱい汁だけど美味しいなぁ。
身体にしみじみしみ込む感じ。

美味しいうどんと一品でした。
夜もいいね。
また行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 なんだかよく行ってるなぁ。

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 今日は夫婦で何を食べるか相談。
やはり身体に優しいところで食べようとの結論が。
ってことでいつも通りこちらでうどんを。
なんだか身体がこちらを求めてるのかも。
子供が居てもなんだか居易い雰囲気もありがたいし。
ちなみに今日はほとんどのお客さんが子連れだった。
そうだよね、やっぱりそんなありがたい位置づけのお店なんだ。

かけうどん580円+大盛り157円。
やはりこちらは温かいうどんがいいかな。
なんて思ってこちらをチョイス。
こちらのうどんは茹であがるのに時間がかかるはずなのに少し早く出てきた。
見込みで茹でたりしてるのだろうか?
相変わらずふんわりとした独特の腰は美味かった。
出汁は意外と塩分が強く出ている気がするがやはりこちらもいい。
昆布の香りかな?
少しした気がした。
大盛りだとかなりたっぷりだが美味いのでするりと食べてしまった。

相方はいつものクルミ釜揚げ700円。
相変わらず素晴らしい香りのクルミタレだな。
香りと甘みと旨味が素晴らしい。
そして思った。
生姜好きだがこれに関してはいらないかも。
こちらのショウガは旨いのだけどクルミにはちょっと合わないかな。

クルミきんつば170円。

はったい粉プリン350円。
こちらもいつも通りのチョイス。
やはり甘すぎず豆とかの香りがいいのですっと入ります。
僕はやっぱりここのデザートは美味いと思う。
面白いなぁ。

次こそ夜に行きたいな。
酒を呑みながら一品食べてうどんで〆る。
〆たいなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

 3週続けてうどんを楽しむ。

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

今日はまたまたまたこちらのお店へ(笑)。
相方が風邪をひいてその治療として何が食べたいと聞いたらこちらでクルミタレのうどんが食べたいと言ったので。
ホントに3週続けてになるとは・・・。
今日は昼12時にお伺いするとホントにお客さんがいっぱいいた。
こんな場所なのに素晴らしいな。
みんな美味しいものが好きなんだなぁ、ってしみじみ。

揚げ餅ぶっかけ980円。
ぶっかけは冷やで食べてみた。
やはりぶっかけでも冷やすと腰が出てくる。
ってよりしっかり硬いうどんが出てくる感じ。
これも美味しいな。
でもやっぱり温かい柔らかくいい腰が僕は好きだなぁ(くどい)。
相方はこの腰の方が旨いという。
そうかぁ。
餅は旨いけど僕はちょっと水分を多く感じるかな。
もう少しずっしり系が好きな僕はちょっと違うかな。
でもいい香りがして旨いね。

クルミ釜揚げうどん700円。
やっぱり変わらず旨かった。
うん、このクルミタレ最高だね。

美味しかったです。
もう少し安かったら嬉しいけどこれはこの材料なら仕方ないね。
美味しいし。
また来ます。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

 美味しいうどんをありがとうね。

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 今日はまたまたこちらのお店へ。
相方がとってもこちらのお店が好きなんです。
ってことでのよもやの2週続けてとなりました。
しかし居心地のいいお店ですね。
綺麗と言うかなんというか。
こういった雰囲気いいですね。

かけたまごうどん680円。
月見タイプと卵とじタイプがあるようだが僕は卵とじタイプを選んだ。
餡かけタイプではなく普通の汁はやはり塩分が強く感じる。
卵を入れると塩分が薄くなるかな?
なんて思ったけどしっかりとしている。
僕には強く感じるが、これは好みかな。
そしてうどんはしっかりと強さもある中でふんわりとした感じのうどん。
僕はここのうどんは温かいうどんが旨いと思う。

でも相方は冷たいうどんの方が好きみたい。
これも好みだね。

クルミ釜揚げ700円。
前回は冷たいクルミうどんを食べたので、今回はこちらを相方がチョイス。
いやぁ、旨かった。
温かいうどんはやはりむにゅっとしたいい食感だし、クルミ汁が温かくなっていて香りがたつ。
香りがご馳走だと思っている僕には最高だな。
クルミ独特の香りでするする食べさせる。
満足!

クリームチーズきんつば280円・はったい粉プリン350円。
クリームチーズで挟んでくれているきんつばはやはり旨い。
こういった豆の香りがしっかりしたきんつばが旨い。
なのに何故チーズを挟む?
って僕は思うのだが、相方はこの組み合わせは絶品らしい。
甘さとチーズの香りが合うらしい。
はったい粉プリンは吸いつくようなぷにっとした口当たりと甘さがたまらない。
この感覚が美味しい。
餡も甘いだけでなく香りが合って好きです。

今日も満足しました。
また美味しいうどんを食べさせてください。
ご馳走様でした!!

拍手[2回]

 出産後にやっと来れたね。

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 今日は久々にこちらのお店へ。
相方が出産後どこに行きたいかと聞いてたらいつもここのうどんがランチで食べたいと言っていた。
やっと来れました。
僕もこちらで温かいかけうどんを食べたかったのだ。
きっとあのうどんならかけうどんが旨いと思ったので。
入ると子供がいたためか座敷に入れてくれた。
ありがたい。
落ち着いた造りのお店でなんだかありがたい。
あと最初に出てきた冷たいお茶が旨いのもありがたい。
ありがたやありがたや(笑)。

Cセットのサラダ(Cセットはうどん+315円)。
サラダは前回と同じかな?
ちりめんじゃこがカリッとしていていいアクセントのサラダ。
底には豆腐が眠っていてこれもなかなか旨いです。
ドレッシングはゴマ?
って感じの濃厚さで少し酸味があって旨かったです。
いいね、こういったサラダも。

海老天うどん大盛り880円+157円。
少し食べたかったので大盛りに。
平たくなったうどんなのに意外とずっしり感があることに気付いた。
これはなかなか面白いなぁ。
腰がしっかりあるわけではないのだけどむちっっとしてずんとつまっているうどんは面白いね。
やっぱりこのお店はかけうどんが合ってると思った。
出汁は少し塩分が感じるさらっとした出汁。
自然派のお店の共通項は結構塩分は強いことだと思う。
何故かはわからないが(ミネラルの摂取?)僕には強い気がした。
でも出汁も強くではなくてさらっとしたタイプ。
美味しい。
海老天はプリッとした結構大きなエビが2匹入ってた。
少し高く感じたが食べたら充分な旨さでした。
ちなみに別添えの天かすもサクサクしたし、少し置いた感じでも旨い。
天かすが旨いって久々だな。

相方はクルミざるうどん700円。
クルミの濃厚さの中に甘さが強くは感じられないのは凄いね。
ゴマだれとはまた違いうね。
ざるうどんは冷やしただけ強い歯ごたえになる。
硬さを感じてこれも旨い。
でもやっぱり僕は少し口当たりも良くなったかけもいいなぁ。
相方はこちらの硬い強さがいいってことでしたが。

Cセットのデザートではったい粉プリンとくるみきんつば170円。
はったい粉プリンはとろっとしたプリンで餡が濃厚で旨いなぁ。
香りも良くてこれは結構好きだった。
きんつばは豆の香りが素晴らしいね。
こちらもやはり旨いと思う。

美味しかったです。
相方も大満足。
子供もゆっくり入れたし良かったです。
また行きたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

 クルミ入りのタレが面白そう。

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 今日も相方が行ってきたらしいこのお店
えらくゆったりと食べれたらしい。
そらいいよね。
そらいいよね。
そら、いいよなぁ・・・。

クルミざるうどん700円。
クルミの甘みが旨くて良かったらしい。
うどんのもちもち感もあってたらしい。

いいなぁ・・・。
ご馳走様でした!?

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード