忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 親父が来広してきた。
親父にお好み焼きでも食べるかい?
って聞いたが今回はいらないとのこと。
ってことでうどんを食べに行きました。



揚げ餅卵うどん 880円。
卵はとじるタイプと月見タイプに選べる。
もちろん僕は卵とじ。
月見にして黄身で出汁を汚すのが嫌だから。
やっぱり正解。
卵が柔らかくフワフワして。
出汁を吸って旨い。
餅もしっとりネットリで旨いし。
油がうどんに力を加えるね。
小麦を変えたうどんは・・・。
やっぱり前の方が好き。
硬さを気にされていたけど。
風味も前の方が好きだな。

でも親父も満足していた。
讃岐うどんよりこういったうどんが好きだと言う。
よ~するに。
柔らかいうどんで具がたくさん食べれるうどん。
こういったうどんが好き。
大阪好きらしいなぁ。

あっ、ちなみに親父は。
熊本生まれ(笑)。

ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR
広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501




かけうどん大盛り580円+158円。
くるみざるうどん大盛り700円+158円。

相変わらず美味い出汁と美味いクルミたれでした。
でもうどんはほんとに変わったのかな?
うどんにつやが薄くなったかな?
でも香りが優しくなったので食べやすくなった気がする。
色々あるんだねぇ。

小さな声で。
(僕が前のタイプが好きかも)。

ご馳走様でした!

拍手[4回]

広島市安佐北区口田4-6-30
082-842-2155


日替わり定食730円。
凄い品揃え。
ほんとは卵かけご飯を頼みたかったのですが。
いつも使っている有精卵が今週入らないらしい。
「有精卵は常時って難しいんだよね」
やっぱりそうですよね。

しかしこっちで満足。
まず鰈の煮付け以外全て野菜料理。
今年最後のゴーヤは漬物と酢の物に。
他の野菜もそうだけど。
その野菜が旨い。
鰈は濃い目の醤油味でこれまた旨い。
ただの、吸い物に山椒の実を潜まして。
良かった。

4年振りに行ったけど。
前回は印象に残らなかったのだけどなぁ。
まだ僕が幼かったのかな(笑)?
また行くよ!!
ご馳走様でした!

拍手[6回]

広島市安佐北区深川7-33-10
082-842-5081




二色蕎麦1,050円。
二色うどん1,050円。

ちょっと民家的なところにある綺麗な、いや、ほんとに趣のあるお店。
「あしゃぎ」さんとはまた違うが、蕎麦屋さんがこんな造りであれば風情があっていいなぁ。

まずは蕎麦かりん糖が出てくる。
かりかりしてお茶うけにいい。

蕎麦の二色は普通の蕎麦と、ケシ蕎麦ということ。
ケシ?
あのケシ?
食べていいの??

なんて思いながらも言葉にしないで食べました。
普通の蕎麦は少し硬くツユも硬い味の印象。
ううむ、こんな感じかな。
なんて思ってケシ蕎麦を食べる。
まずは食感のぱきっとした歯触りが独特。
蕎麦っぽくない不思議な感じ。
その後独特の香りが襲ってくる。
これは面白いね。
ボリュームは軽め。
かなり軽いのでもう少し欲しいなぁ。
なんて思っていたけど。
蕎麦湯がたっぷりあったのでお腹が温かくなって満腹になった。
少しとろりとした蕎麦湯が嬉しい。

うどんはちょっと細め。
餅っとした柔らかいうどんで温かいのも少しくれたが明らかに冷たい方が美味しい。
腰を求めると違う気がするが、くにっとした食感は気持ちいいね。

最後に何故か一口分の辛味大根のおろしうどんがついてきた。
サービスが素晴らしいなぁ。

次はお酒と共に。
夜にいきたいんだけどなぁ。
ちょっと遠いけどね(苦笑)。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

広島市安佐北区可部8丁目6-8


築100年の古く、いや素晴らしい佇まいの家。
そこで子供たちがたくさん遊んでいる。
お母さんたちも話を楽しそうにしている。
あまり批判的な話をせずに、子育ての事を話しいるのがいいね。

そこで自然食のランチを食べた。
鶏の炊き込みご飯が抜群に美味かった。
でもかなりお腹が一杯になった。
自然食は軽いってイメージはちょっと違うな。
餅キビのコロッケや山芋のお焼きなんてかなりお腹いっぱいになる。
よく考えてあるなぁ。

確かにお母さんたちが集まるのはよくわかる。
子供とずっと二人だと息がつまるだろうし。
いい勉強になりました。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

広島市安佐北区口田4-6-29
082-842-8050






トリファラセット1,200円。

サラダ・カレー2種・ナンorライスorチャパティ・デザート。
僕らはライトとナンでお願いした。
カレーはひよこ豆とじゃがいも・ホウレンソウとチーズ・豆ミックス・ナスの4種。
どれも少し辛めで頼んでみた。
わりと辛かったり、甘さを感じたり。
そんなに油の強さが無かったので食べやすかったなぁ。
特別感も感じ無いけど、これがインドの家庭料理って感じなのかな?
美味しかったです。

それ以上に接客が良かった。
水はすぐに出してくれる。
ちょっとした小皿をすぐ気付いてくれる。
常に笑顔。
いい店になるにはこういったところも大事。

僕はこれだけで好きになりました。
たぶんまた来ます。

ご馳走様でした!

拍手[4回]

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501


くるみざるうどん700円+大盛り150円。

昨日のうどんがどうも合わなかったから。
ちょっと気持ちいいうどんを食べたくなり行きました。
本音では「RENGE」さんへ行きたかったのですが。
相方はうどん=わだち草。
って方程式ができていまして。

結果としては大変満足。
久々に僕もくるみざるを食べたけど。
甘みと苦みと旨味と。
どれもいいバランスと言うか濃いめ。
美味しいねぇ。
しみじみ食べれました。
相方はこのクルミタレに生姜入らないと言うが。
僕は好きなので入れてしまいます。

あなたはどうする?

ご馳走様でした!!

拍手[3回]

広島市安佐北区落合南4-1-1
082-845-0067


いろんなベーグルを買ったけど。
ここ、美味いなぁ。
あっさりしていてもちもちのベーグルで。
少しベトベトとした表面がまたいい。

今回は甘夏と黒豆を頂いたけど。
他にもいろいろあったので食べてみよう。
意外とお酒にも合いそうだし。
値段は150~200円くらい。
高すぎないのもありがたいなぁ。

また来ます!
ご馳走様でした!

拍手[4回]

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501






かけうどん(大盛り)580円+150円。
クルミざるうどん700円。
くるみきんつば170円+はったい粉プリン350円。

どこに行きたいか、って聞いて真っ先に『わだち草』と言ってきた向こうの家族。
センスあるなぁ(笑)。
なんて思いながら集合。
ちなみに相手の家族は26歳くらいらしい。
若い!
子供はうちの子と同級生。
子供は同級生だけど親は10歳くらいの差。
いつか授業参観とかでその差は気付くのかな?

まぁいいや。
相変わらず美味しいうどんでした。
暑い日に熱いうどんを食べる。
涼しい空調の効いた部屋で。
幸せでした。

ちなみにうちの子が初めて食べた外食はここ。
今日もよく食べました。
そしてむせたと思ったら。
鼻からうどんを出してくれました。

ほっしゃんか(笑)!?

次はまたランチでゆっくり食べたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501






おろしざるうどん680円。
くるみ釜揚げうどん700円。
デザートははったい粉プリンときんつば。

相変わらず綺麗なうどん。
腰は強すぎず軽いむちっと感で美味しい。
僕はここでは温かいかけが一番と思っているが。
子供が大きくなってきて(もうすぐ1歳)うどんを食べるようになるとざるで味をつけないものが一番与えやすいんですよね。
離乳食で。
でもざるの独特な風味がいいですね。
冷やだと小麦の香りは弱くなるけど。
その変わりつるっとした喉越しがあって旨い。
なんだか上手に言えないのですが。
美味い!
ってお店ではないんですよ。

「!」が付かないけど「じんわり」「なんとなく」美味い。
そんな美味さ。
表現が難しい。 ←ってより下手すぎ。

相方のくるみだれは相変わらず香りがいい。
塩分も効いているけど美味しいね。

ちなみに子供もパクパクうどんを食べてました。
ちょっと塩分が強いのでたくさんは食べさせられないですが。
美味しそうな顔は嬉しいですね。
デザートも美味しかったし。
きんつばは甘さは軽め。
しみじみ小豆の美味さとクルミの風味がいい。
はったい粉プリンは・・・。

ここだけの話。
とても旨い。
甘さもしっかり。
とろみもフルフル。
世間的にはきんつばが有名だけど。
はったい粉プリンも食べないと。
僕は両方好きです。

広島に住んでる人、広島に遊びに来た人。
一度、是非是非。

ご馳走様でした!

拍手[5回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード