忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暑くなってきたので。

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 今日はまたこちらのお店でランチを。
最近ほんとにお客さんが多いなぁ。
嬉しい限り。
うどんを食べながらゆっくり和菓子を食べるのがいいのかな?
いつも僕はかけを食べるのですが、今回はこちらをチョイス。

ざるうどん630円。
綺麗ですよねぇ。
うどんは冷やすと強い腰。
でも柔らかい味わいがいいですね。
小麦の美味さがそのまま食べれる感じ。
身体休まる美味さで嬉しかったです。
汁はあまり甘さが無く食べやすいね。
生姜も別盛りでしっかりあって美味しかったな。

また食べたいな。
次は何にしようかな?
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR
 広島うどんって何?

広島市安佐北区口田南8-14-15
082-845-8400

 今日は無料雑誌「まるごと安佐南安佐北」という物をパラパラ見ていて気になったお店へ。
「ひろしまうどん」って書いていた。
なんだそれ?
って思って。
そして周年祭だったみたいで。
お得なメニューが並んでいるらしい。
試すにはいいや、って思って訪問。
お店は座敷もあるし広々していてありがたい。
さて今回は腹も減ってるのでセットを頼もうかな。

唐揚げセット690円。
いつもより少しお得になっているみたい。
ってこの値段でこの空揚げの量は凄いな。
大きな唐揚げが6個!
揚げたてで熱々。
少し脂っぽく感じるのを酸味の効いた大根おろしのタレで食べると食べやすくなっていいね。
これは嬉しいな、うどん屋さんの唐揚げでこんなに満足するなんて。
うどんはわりと細めでもちっとした腰。
これが広島うどんなのかはわからないけど、丁寧に準備してもらってる味だと思った。
出汁は軽い感じ。
昆布が効いてると思ったのはトロロ昆布の効果は不明。
しかしお腹いっぱいになるね。

天麩羅セット850円。
天麩羅も揚げたてなのが嬉しい。
うどんはぶっかけにしてもらった。
かなり汁が甘めなのが気になったかな?
あと天かすはちょっと油っぽくてどうしたもんか?
でもそれ以外はかなりいい印象。
美味しいね。

葛餅。
クーポンを渡したら出してくれた。
柚子か何かの香りがした。
美味しいね。
甘すぎないし、食べやすい。

いやぁ、お腹いっぱいになりました。
ボリュームもサービス。
ありがたかったです。
子供がいても行きやすいし。
また食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

 二日酔いの昼は。

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 見事に二日酔い。
口から日本酒がただよってます(苦笑)。
とにかく優しいものが食べたいと思いこちらへ。
しかしかなりお客さんがいっぱい。
最近の土日は少し待たないと食べれないことも多い。
人気店になったんだなぁ。
嬉しいなぁ。
しみじみ。

かけうどん580円+大盛り158円。
いつも通りの頼み方。
しかしお腹がいっぱいになれる量だな♪
うどんは硬さがだいぶ優しくなってる気がする。
口当たりがいいうどん。
出汁も塩分も効いてるけどホントに優しいな。
ありがたい、こんな体調でもほんとに美味しく食べれる。

くるみ釜揚げうどん700円。
ほこほこしたうどんの美味しさと。
甘みと少し苦味もある独特の風味のクルミが効いてて美味しいなぁ。
これはたまらん。
みんな、これも食べてもらいたいなぁ。

美味しかったです。
いつも同じものを食べてる気がするけど。
ありがたい美味しさです。
次もたぶん同じ頼み方かなか?
ご馳走様でした!

拍手[4回]

やはり美味しいベーグルです。

広島市安佐北区落合南4-1-1
082-845-0067

 今日は美味しいベーグルを食べたくなってこちらへ。
正確には我が子が食べれる物パンはこれなんです。
他のパンは食べないんですよね。
なんて贅沢な・・・。
まぁ身体に正直な子なんでしょうね。
親としては安心やら心配やら。
まぁいいか。

くるみカレンズ200円。
クルミの香りが素晴らしいベーグル。
美味しいね。
ベーグルもちもち。
焼き立てで表面が香ばしい。
ホントに美味しい。
我が子もパクパク食べてた。

ここのベーグルはほんとにいいな。
また食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

 ちょっと変化球で。

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 今日はこちらのお店へ。
今年二回目。
よく行ってます。
ってより行きすぎてますかね(笑)?
最近うどんをよく食べているんで比較になるかな、って思って。
相変わらずお客さんが多い。
ってなんだか増えてないかな?
いいことですねぇ♪

温泉卵醤油うどん500円。
出汁を楽しむタイプだったのですが。
今回はうどんを純粋に楽しんだ。
うどんはムニムニで他のお店の風味とはやっぱり違うけど美味しい。
ちなみに醤油も美味しい。
かけ過ぎないように気をつけたのだけど、美味しいから少し多めにかけてしまった。
少し後悔もしながら(苦笑)。

かけうどん580円。
やっぱりこの出汁は美味いな。
ちょっと塩分は強く感じるが。
これも特徴かな?
いいなぁ。

やっぱりいい店。
個性を出してる感じがいい!
また食べたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

 今年広島最初のランチはこちら。

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 今年最初の広島外食。
広島ランチはこちらで。
昨年たぶん一番ランチでお世話になったと思いますし。
まずはご挨拶がわりに。
今日も相変わらずお客さんが多い。
家族連れが多いのは嬉しいな。
ちなみに今日は平日なので大盛り無料に天丼が350円である。
まずは大盛りにして・・・。

卵とじうどん680円。
卵が綺麗に散っていて美しい。
うどんはやはり硬いだけではないな、って痛感する独特の食感。
でも柔らかいのではない。
これは腰なんだろな。
美味しいです。
出汁はだんだん冷えてくると酸味を感じる。
ゆっくり食いすぎたからわかることなんだけど、気付かなかった。
これはどういった出汁の効果なんかな?

くるみ釜揚げうどん700円。
こちらももっちり独特の腰。
美味しいね。
そしてくるみタレ。
しみじみ。
濃厚なのに美味いんだよなぁ。

相変わらず美味しいうどんをありがとうございました。
また今年もお世話になります。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 優しい雑穀料理。

住所非公開

 今日は以前から気になっていた料理を食べに。
基本住所非公開。
そして第2・4金曜しか営業しないと言うハードルの高さで諦めていた。
しかし今回上手く日程があって行くことができた。
お店と言うか、完全に自宅で営業。
その中でお客さんがみんなで食べるスタイル。
料理は一品物とランチがある。
ほとんどが子供連れでみんなが美味しそうに食べている。
なんだかこれだけでほっとするな。

キビトロ丼600円。
雑穀ご飯の上にモチキビがたっぷり乗せられている。
名前の通りもちもちしたキビがたっぷり乗っている。
こんな色だけど卵なんて使っていない。
味は味噌かな?
しっかりした味付けでご飯が進む。
美味い。
スープにも雑穀(ヒエ?)が入っていて面白い。
どこまでも身体に優しい料理だ。

椎茸のモチキビ乗せ。
雑穀巾着それぞれ90円くらい。
椎茸に乗せたモチキビの食感が面白い。
美味しいな。
巾着には雑穀や牛蒡や人参がたっぷり。
ホントに身体に優しそうな料理だ。

美味しかった。
たぶん次はなかなか行けないだろうけど。
また機会があったら行きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[6回]

 なんだか以前に戻った気がする。

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 今日もまたまたこちらのお店へ。
ホントによく来てます。
我が子がここのうどんをよく食べて、相方がここのうどんを一番だと常に言っている。
僕もここのうどんはとても好き。
さて僕はいつものメニューを。
相方もいつものメニューを。
そう、あれです。

かけうどん(大盛り)580円+158円。
出汁は相変わらずすっきり。
いい香り。
少し軽くなった気がするのは僕の体調かな?
でも美味しい。
麺は優しい感じで強さが無くなり食べやすいいい感じに戻ってきた気がする。
これくらいが僕は好き。
美味いなぁ。

くるみ釜揚げうどん700円。
ほこほこ温かいうどんでクルミの香りがたつ。
ここまで香りがいるのかは、好みが分かれるかもしれないが。
僕は好き。
相方はどうやらここまでいらないらしい。
でもくるみタレって美味いなぁ。
甘みも渋みもあってバランスがいいし濃厚だし。
美味しかった。

はったい粉プリンときんつば。
こちらは特に旨い。
きんつばは出来立て?
って思える美味さがあった。

いつも通りありがとうございました。
心が落ち着くゆとりのある時間でした。
やはり僕はここのランチが好きです。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 凄くわかりにくい立地だけに。

広島市安佐北区白木町大字秋山2489-1
082-828-0522

 今日は随分と車で走ったなぁ。
一時間近く走っているとやっと見つけた。
ってより普通の民家でした。
看板も小さいし、わかりにくい。
でもお客さんはたくさんいたなぁ。
こちらは喫茶店と言うか、定食屋さん。
ケーキを食べたり、ランチをしたり。
みんなのんびりしてました。

ランチ1,050円。
自分たちで野菜を作り食べさせてくれる自然食のお店。
メインは蓮根とミンチのメンチカツ。
それに自家製の〆サバ、キッシュ、里芋、サラダ、ヒジキ煮、黒豆、青菜のお浸し、具だくさんのお吸い物、ご飯。
たくさんの種類は全て自家製らしい。
メンチカツは蓮根がねっとりとした感じで甘みが効いてて凄く美味い。
この美味さは独特だね。
ソースはマスタードとイチジクのソース。
面白いなぁ。
〆サバは少し癖が残っていたかな?
蕪に巻いて食べると美味しい。
どれもしっかりした味付けだけど濃すぎないのは嬉しい。

この後熱々のグラタンとデザートのヨーグルトとイチゴのジャムが出てきた。
グラタンもクリームが軽くて和食っぽいね。
美味しいな。

どれも美味しかったです。
遠かったけどそれを差し引いてもまた行きたくなるお店ですね。
のんびりした雰囲気だし。
子供が居ても安心かも。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

 久々の夜に。

広島市安佐北区落合5-3-17
082-845-6501

 さて、今日は久々にこちらのお店で夜ご飯を。
お酒と共に食べれるのは嬉しいなぁ。
どんなものがあるのかなぁ、なんて思いながらメニューを見ると。
色々、夜からメニューがあり頼みたいものも多かったです。
その中から、こんなのをチョイス・・・。

湯葉豆腐。
湯葉ではなく湯葉を再度にがりで固めた豆腐らしい。
ほろほろとした食感に豆乳の美味さ。
これっていいね。
お酒呑みにもたまらない。
ちなみにお酒を頼むと、漬物が一緒に出てきました。
これまたいい漬かり具合で美味しかったです。

天麩羅5種盛り。
海老、茄子、人参、さつま芋、青菜(なんだっけ?)、餅。
あれっ?
6種類ある(笑)。
きっとサービスしてくれたんだろうなぁ。
どれも綺麗に揚がっていて美味しい。
海老がプリッとしていて良かったなぁ。
あと餅もしっとりしたタイプで美味しかった。
野菜もたっぷり。
嬉しい限り。

おろし醤油うどん。
うどんを楽しみたいと思いシンプルなこのメニューを。
ちなみに冷たいうどんにしてみた。
腰もあるけど弾力も独特。
以前よりこれ、美味いんじゃないの?
って気がする美味さになっていた。
独特の香りもあるし、いいね。

やっぱり夜もいい店だなぁ。
これからも寄りたくなるお店だなぁ。
ご馳走様でした!

拍手[3回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード