忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1256] [1255] [1254] [1253] [1250] [1249] [1252] [1251] [1248] [1247] [1246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 広島ラーメンって旨いなぁ。

広島市安佐北区狩留家町横撫2404-1

 今日は以前から行きたくてもなかなか行けなかったラーメン屋さんへ。
とても美味しく、企画品的なラーメンを出しても外さないと評判のお店。
ただ・・・、遠い。
そして・・・、辺鄙な場所(失礼)。
今回、運よくこちらの辺りをうろうろする機会があり訪問。
11時ぴったりに開いても何人か待ち人がいました。
やはり人気店なんですね。
まぁ僕も最初のほうのお客さんには違いないのですが(笑)。

遊山ラーメン650円。
見た目は完全な広島ラーメンの豚骨醤油。
食べてみたら思った以上に脂の味は強くないが豚骨風の香りがあり(臭みではない)、野菜の美味さも少し感じた。
特に際立ったところはないスープだけどなんだかスープが飲みたくなる不思議な味。
とにかく美味しい。
麺はやや細麺ですね。
麺の香りが少しだけしたけど気にならない程度。
硬すぎ無い麺は僕の好みだった。
チャーシューは脂身が少しあって脂の甘味がある美味いチャーシュー。
たくさんは食べれないが美味しいチャーシューだったなぁ。

どれも特別感は無いけどなんだか食べさせられる不思議なラーメンだったなぁ。
次は元気ラーメンを食べてみたいな。
天理系のラーメンらしいので奈良人としては食べなくては!
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR

コメント
無題
やっと行きましたか(笑)
元気ラーメンも旨いですが、ここはつけ麺が特にお薦めです。魚介ガツン系です。さらに不定期に提供されるカレーラーメンは広島一だと思います。色々と試してみて下さい。
【2010/11/19 07:44】 NAME[もんがB] WEBLINK[] EDIT[]
やっと
 ホントにやっと行きました(笑)。
って実は以前自転車で行ったのに閉まってたことがあったのでそこから足が遠のいていました(苦笑)。

そうですか、カレーラーメンにつけ麺かぁ。
つけ麺って、??
って思いもあるので一度は食べてみたいなぁ。

でも遠い!
【2010/11/19 22:12】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード