忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1623] [1624] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615] [1614]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゆきの美人と魚串。

広島市中区薬研堀10-17
082-542-7787

 さて今日の2軒目はこちらへ。
秋田の「ゆきの美人」が呑めると言う事で気になっていました。
行ってみてメニューを見ると定番メニューに「ゆきの美人」がある(600円)。
さすがにびっくりしました。
数がかなり少ないお酒ですので、凄いお酒をチョイスしているなぁ。
なんて思ってお店の人に「珍しいですね」とお聞きすると。
「珍しいから置きました。たぶんうちくらいではないでしょうか?」
とのお答えが。
珍しいより美味しいから、だと思っていますがやはりいいお酒だと思いました。
料理はどんな感じかな?

つきだし。
タコのフライ、もずく、和風ポトフ。
タコはさばいた後の脚の部分かな?
小さいので何とも言えないけど香りがあったね。
モズクの酸味や和風ポトフ(ってより肉じゃが?)もあっさりしていていいね。
つきだしが多彩に出てくるって嬉しいね。

魚串5種980円。
左より太刀魚、鯖、鰻、鯛、鮪らしい。
太刀魚は梅を効かせた焼きもの。
大葉をくるんでさっぱりさせているけど少し脂が少ないのでここまで香りを強くしなくても美味いかも。
充分美味しい事には違いないけどね。
鯖は大根おろしで。
こちらもしっかり美味しい。
鰻はとても柔らかく、ネギ塩で食べるのは珍しいね。
鯛はちょっと上に乗ってる柚子胡椒が強かったかな?
鮪はしっかり焼いているけど、もそもそはして無くて良いね。

いろいろ食べれるのは嬉しいし、夕方くらいから開いているらしいので、土曜日とかひょっこり行けるかもしれないね。
美味しいお酒とともに魚料理をなんて。
ご馳走様でした。

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード