忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 旨いが高い

岡山市下石井2丁目7-21
086-224-8337

 今日は忘年会。
そして一人で2次会。
ってことでこのお店へ。
ほんとは別のお店へ行くつもりだったのですが相当酔ってたのでマジカのお店でさらりと。
実は3回目。
美味しいものが多いし地元のものを出してもらえるのは嬉しいからね。

生ガキ。
今日はサワラよりもアレルギーが無ければ牡蠣を食べてもらいたいとのことだったので牡蠣に。
岡山産(え~と、どこだったっけな?)の牡蠣だそうな。
結構小粒。
自分は大きい方が牡蠣は旨いと思うのだけど・・・。

でもこれは香りが凄かった。
磯の香りというか牡蠣臭が強烈。
いやぁ旨いですね。
ってより酒を呑んでも口の中から牡蠣の香りが消えないって凄かった。
柑橘系の薬味なんて意味なし。
って笑いながら食べてました。

こっちは火を通したやつ。
2個ほど焼き牡蠣にしてもらった。
またもや香りが凄いですね。
ただ香りのタイプは優しくなりますね。
ってより好みは生かな?
滅多に牡蠣を生では食べないけどこれなら生の方が好きだ

でもやはり会計はなかなかの値段でした。
予想価格の1.5倍かな?
でも旨いから文句はない。
また行きたいな、
次はえらいさんをそそのかして行こうかな(最低)。

ご馳走様でした!!

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード