忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中華そばや釜めしのある居酒屋さん。

岡山市下石井2丁目7-21
086-224-8337

 今日は岡山で新年会。
その後の2次会でひょっこり行ってきました。
気になってたお店。
入ってみるとメニューがない。
決まったメニューは「中華そば」「釜めし」「水餃子」だけ。
あとはお店の人と相談しながら。
ちょっと怖いなぁ(笑)。

米イカ・鰆。
米イカって言ってた気がするが耳には「べいか」と聞こえた。
むちっとして旨いつきだしですねぇ。
優しいイカの煮物って好きです。
口に触るものも無いしほっとします。

鰆は岡山がメッカらしい。
これだけ厚く切ってもいい歯ごたえ。
もちろんむちっとしてて他の刺身よりは柔らかいけど旨さと香りのバランスがいいなぁ。
色んな食べ方を示していただいたのも嬉しい。
ちょっと楽しくなる食事だ。

その鰆の皮を炙ってもらった。
でも脂臭い。
ってより生臭いかな。
少し残念。

水餃子をチョイス。
スープが意外と濃厚で面白い。
にらとのバランスがいいなぁ。
餃子は濃いめ。
とろとろとした皮に強い味の具がよく合ってた。
よく練られてるのかな?

楽しい店だったけどまだまだ引き出しがありそうだ。
でも次は中華そばで〆たいなぁ。

ご馳走様でした!

拍手[1回]

PR

コメント
忘年会?
【2008/01/17 22:50】 NAME[kei] WEBLINK[] EDIT[]
うがー!
 新年会でした。
あががががっ!
【2008/01/19 14:01】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード