忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2281] [2280] [2279] [2278] [2276] [2277] [2275] [2274] [2273] [2272] [2271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ホテルのディナーとモーニング♪

長崎県佐世保市崎岡町853-12 ザ パラダイスガーデン
0956-39-4800


 今日はハウステンボスに泊まった後、こちらのホテルへ。
宿泊と食事、そして温泉、そしていい景色。
楽しいお泊りとなりました。
さてこちらはホテル内の食事処。
料理は何がメインだろう?
和食寄りなんだろうな。
さてまずは子供の食事が出てきました。

お子様ランチ。
可愛いランチですね。
って夜ご飯ですが(笑)。
どれもベタでジャンクながら丁寧に作ってくれているのもわかる。
食の細い長女は少しずつしか食べれなかったけど、喜んで食べていた。
親として嬉しい限り。

僕らはまず刺身とお浸しから。
刺身は白身とイカ、甘エビかな
特別感は無いですが、醤油がとても甘くて秋田の義母さんも驚いていたね。
お浸しは出汁が少し甘めだけど安心のお味。
よかった。
 
銀ダラの粕漬けと煮物。
銀ダラはほろほろと身離れのいい魚は美味しいですね。
添え物の練り物は甘い芋のような味わい。
煮物は筍やふきがすっきり。
安心の味わいですね。

佐世保牛の炙り。
柔らかい肉はとても食べやすい。
ポン酢とともに食べると美味いね。
脂が柔らかく感じるのは肉質なのかな?
添え物の野菜も甘くて旨いですね。

茶碗蒸し。
肉の後に来るとは(笑)。
柔らかくすっきりした味わい。
特別感は無いけど美味いね。
 
天麩羅。
さらにここから来ますか(笑)。
衣がちょっと好みではなかったけど、やっぱり天ぷらのエビは嬉しいですね。
味は天つゆではなく塩で。
ここはお店のこだわりかな?

〆のご飯は高菜とじゃこのご飯に味噌汁。
じゃこの塩分と香りのいい高菜。
すっきりしてますね。
漬物は普通。
味噌汁も特別感は無いけど、安心して食べれました。
 
デザートはクリームチーズにブルーベリーソースがかかってました。
他にもベリーがたっぷり。
この辺りはイチゴ農家が多かったので、そこで取れたものでしょうか?
酸味が効いていて美味しかったです。

美味しい夜ご飯でありがたかったです。
そして・・・。

同じ店でモーニング。
バイキング方式。
あえて卵を2個頂きました。
卵かけご飯にしてみました。

贅沢だ。

ご馳走様でした。

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード