忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119] [2118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 佐賀ラーメンを体験!

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町大曲4941-1
0952-53-3121

 今日は佐賀でお仕事。
せっかくなので何か面白いものが食べたいなぁ。
って思ってるとラーメン屋さんを発見。
佐賀ラーメンというツイッターのbotをフォローしていたので気になって行ってみました。
お店は古めかしい感じでしたが、とても中は広くご夫婦かな?
お二人の挨拶が気持ちよかった。
メニューを見るとラーメンのセットや焼き飯のセットがあってどうしようかな。
なんて思ったのですがこちらをチョイス。

ラーメンセット690円。
ラーメンと焼き餃子(一口餃子)、ご飯と漬物という組み合わせ。
ラーメンは思った以上に表面に油が浮いていて1mmくらい以上かもしれない。
キラキラした表面から豚骨の臭みが軽くして面白い。
味わいはまずしっかりジャンク感がある。
その中で豚骨の味わいが意外と軽く、少し甘みがあるスープかな。
昔風の豚骨ってこんな感じだったんだろうな。
麺は中華麺のつるつるした感じ。
滑りがよく、ちょっと中華麺の匂いがあってラーメンを食べている気持ちが強くなった。
チャーシューも、チャーシューかな?
しっかりした焼き豚のような肉がたっぷり入っていた。
焼き餃子はパリパリガリガリ。
歯ごたえが良く、中の肉は油が少し強かったけど美味しかったな。

お腹一杯になれて良かったです。
肉体労働の人が多かったけど、これだけボリュームがあるし値段も無茶ではないので人気なんだろうな。
次はチャンポンがあったからそれですね。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード