忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若いって素晴らしい!

広島市中区幟町12-9
082-225-5753

 今日はお昼を食べなかったので、夜は居酒屋さんへ。
夏に一度行って、結構いい印象だったので久々に行きました。
何が出るやら~♪

付だし・ほやとクチコの塩辛。
付だしは菜っ葉かな?油揚げとあっさり和えてあって、胃がすっきりしそう。
ほやとクチコは臭みが無くて旨いなぁ。
あと、塩辛はこれくらい塩辛いほうが好きですなぁ♪
お酒が進みます!

カキフライ。
牡蠣と言えばやっぱりカキフライ(笑)。
ってより本年一番だったかも♪美味しい牡蠣の濃いスープが出てきて良かったです。でもわずかに熱々ではなかったなぁ。
悔しいなぁ!
ちなみに牡蠣が美味しかったので、何故?って訳のわからない質問をすると「朝取りの牡蠣だからですよ」とのこと。
朝取れたから新鮮ってことかな?
とにかく旨かった。

ぐべの一夜干し。って言ってた気がします。
自分の知らない魚。ってより腹いっぱいだったのですが、旨かったので何かお勧めはって聞いたら出てきました。
多分「ぐべ」って言ってた気がします。深海魚らしい。
他に名前があるらしいけど、忘れました(苦笑)。
食べると身はぷりぷり。そして軽く干してある中で脂か汁がたっぷり出てきてこれは旨い。
ちょっと焼きムラがあったのはご愛嬌かな?ってより炭焼きしてたから難しいのかな?

とりあえずいい店だなぁ♪
ってご主人さんとお話してたらまだまだ引き出しありそうだし、ちょっと気になるなぁ。ってよりご主人さんがまだ20代。
自分より若くて一国城の主かぁ。
凄い話しだなぁ。

ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント
無題
グベじゃなくてグビね。

標準和名はシロゲンゲ。
鍋にしたり、おでんにしても旨いよ。
【2007/01/07 17:45】 NAME[しゃおへい] WEBLINK[] EDIT[]
あらら
グビでしたか。
どうも聞き違えたらしいですね。あらら。
たしかに「別名はゲンゲって言って、干してないのはぷりぷりで旨いんですよねぇ」
って言われてました。
少し思い出しました(笑)。
でも普通なかなか食べれないものを(多分珍しいものだと思いますが)食べれると嬉しくなりますよね♪
【2007/01/07 20:31】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]
また写真暗い(><;)
いい考えを思いついたw
ちっちゃいハンドライトを当てながら
撮るってのはどうでしょ?

かなり怪しいけどw

って、またカキフライかよwwwww!!
【2007/01/08 21:34】 NAME[ギリギリ・モザイク] WEBLINK[] EDIT[]
また写真暗い(><;)
いい考えを思いついたw
ちっちゃいハンドライトを当てながら
撮るってのはどうでしょ?

かなり怪しいけどw

って、またカキフライかよwwwww!!
【2007/01/08 21:54】 NAME[ギリギリ・モザイク] WEBLINK[] EDIT[]
怪しすぎる
でしょう(笑)。
いや、写真を撮ってるだけでも十分怪しいのですがね(笑)。撮ってる暇があれば早く食え!
って話ですよね。

新年1発目のカキフライでした!
【2007/01/09 02:42】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード