忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2122] [2121] [2120] [2119] [2118] [2117] [2116] [2115] [2114] [2113] [2112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

座敷があって落ち着いて値段も手頃。

福岡市西区周船寺1-8-3
092-806-1023

 今日は、目的のお店がランチ営業を止めており。
途方に暮れながら見つけたお店。
周船寺の駅のほど近く、いけす料理を表に出している和食のお店。
駐車場もしっかりあって家族で行きやすそうだったので訪問しました。
お店はカウンターだけでなく座敷もあって家族でも入りやすく、ゆったり。
ここなら、両親が来たときに使いやすそうだな。
なんて思えるゆとりがありました。
ランチは全て972円で揃っていて、色んなメニューがありました。
僕はこちらをチョイス。

つきだし。
揚げ出し胡麻豆腐と揚げトウモロコシ。
まずはランチに出てくる料理。
胡麻豆腐を揚げているのだけど、熱々でとろっとしていて美味い。
トウモロコシの風味を感じたのは上に乗っていたからなのか、混ぜてあるのかは分からなかったけど。
美味しいね。
トウモロコシも甘くて嬉しいスタートでした。
味付けはちょっと居酒屋系かな、って思える塩分。

カンパチかま焼き定食972円。
大きなカンパチのカマ焼きにヒジキ煮込み、茶碗蒸し、味噌汁、漬物、チョコケーキ、ご飯、漬物。
最後にソフトドリンクも付く。
荒炊ランチと悩んだのだけど、こちらをチョイス。
大きなカンパチのカマは身が沢山付いていてなんだか嬉しくなるね。
脂は強いけど、流れるような脂なのでこの量でも食べれるね。
何より焼きたてを食べれるのが嬉しい。
茶碗蒸しは何故か苦みがあって気になったなぁ。
ご飯は軟らかめで漬物も美味しかった。

海老フライ定食972円。
大きな海老フライが3尾乗った定食。
僕は一口だけ頂いたけど、衣がざくざくしたタイプでタルタルソースで交わらさせて食べると美味しいのかも。
そう思える海老フライでした。

これにドリンクが付くのだからありがたいね。
ここならゆっくり出来るのでまた行きたいな。
夜はお酒も色々あるようで。
日本酒も用意されていた。
これは行かないとね。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード