忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2231] [2230] [2229] [2228] [2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2221] [2222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 評判の良い餃子を食べてみました!

福岡市早良区西新1-7-6
092-831-6152

 今日はとても評判が良い餃子屋さんへ。
以前から名前は聞いていたのですが、どうしても何処にあるのか分からなかったお店。
偶然道を間違えて通ったところにひっそりとあった。
こりゃ看板が小さいしわかりにくいや!
って所にあった。
お店にはいると常連さんかな?
が沢山おられた。
分からないときは常連さんを見ながら、って思いながらきょろきょろ。
お店の人は対象と女将さんかな?
が寡黙に仕事をされているから、話しかけにくい。
って言っても普通に話すんですけどね(笑)。
あっ、レバテキが美味そうだな。
あっ、馬上漬ってニラの漬物も美味そうだな。
なんて思いながら、ちょっと興味がわいたこちらをチョイス。

炒菜280円。
キャベツがメインの炒め物なんですが、途中で餃子の具を加えて炒めていた。
味付けは塩胡椒。
特別感はないのですが、キャベツが旨いのでなかなか渋い旨さ。
芯の部分が多いのですが、甘みが感じれてビールにも合うね。

餃子500円。
10個皿にのっているけど、あまり大きくなく丸いのが特徴かな。
あと、あまり焦げ目が強くない。
でもここの皮は美味いね。
むちっとして、ちょっとしたまんじゅうというか餅のような独特の食感。
そこにちょっと癖のある具材が入っていてこれがビールに合う味わい。
こりゃ確かにジャンク感もあって人気があるのは分かるよね。

美味かったなぁ。
こちらはまた沢山食べに行きたいな!
誰か一緒に行きませんか(笑)。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード