忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2036] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 懐かしき中華料理店という感じかな?

福岡市早良区南庄2-21-23-1
092-843-1812

 今日は、のんびり自転車を漕いでいると見つけた中華料理屋さん。
野菜をあまり摂取していない生活になりつつあったので、定食屋さんか中華料理屋さんに行きたかったんですよね。
とか言って中華料理の定食系のつもりが気付いたら麺類とかを頼んだりしてたりして(苦笑)。
お店は歴史のある町の中華屋さんという感じ。
カウンターが並んで居るのだけどあっという間にお客さんで一杯になった。
食べている人もほとんどがおっさんおばちゃんばかり。
常連がしっかり付いていると言うことは安心かも知れないね。
さて僕はこちらをチョイス。

マーボードーフ定食630円。
野菜を摂取したかったので中華丼を頼もうとしたのですが、定食がお薦めと言うことでこちらにしました。
標記には「定食には味噌汁付き」と書いてあったので、簡単な定食かと思ったら。
一口コロッケ(クリームコロッケ)、なます、キャベツの千切りとスパゲティサラダ、漬物も付いていた。
ご飯も見た目通りの山盛り。
こら、食べきれるかな?
なんて思って食べてみる。
麻婆豆腐は甘い味付けで辛みなんて何もない和風の餡かけ豆腐。
油気もほとんど無いので食べやすいね。
ご飯にかけて食べると何とかご飯が食べれそう。
味噌汁はスープ系。
コロッケとかサラダは何も特徴はないけどなますは甘めで驚いた。
全てが特別感はないけど良いですね。

美味しい定食でした。
次は丼物かな?
これも凄いボリュームだったりして。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード