忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1834] [1833] [1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825] [1824]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 優しい食感のうどん。

福岡市早良区藤崎1-1-4
092-821-0830

 今日は博多うどんでもない、かといって讃岐うどんでもないうどん屋さんへ。
ちなみに「裏打会」系でもないですよ。
どちらかと言えば「大助うどん」系の総本家なんでしょうか?
こちらから修行されて独立されたお店も何軒もあるらしいです。
謳い文句は「全て手作り」とのこと。
お総菜からトッピングまで全て手作り。
その為かうどんも全て少し時間が掛かる。
まぁうどん好きなら時間が掛かる方が嬉しいもんね。
僕はこちらをチョイス。

天丼セット900円。
天丼にうどんが付くセット。
うどんにはトッピングでミニごぼう天を付けてもらった。
ってより、ごぼうがミニではない(笑)。
うどんはびよーんとのびる感じの腰が独特。
平打ちの細いうどんは面白い食感ですね。
ちょっと「満月」さんのうどんを思い出したな。
そこより、ちょっと腰が柔らかいかな。
具材に良く合ううどんって感じだ。
ごぼうはサクサクして、汁に掛かっている部分は柔らかい。
これは面白い取り合わせ。
ごぼうの切り方が独特なのが良いですね。
天丼は海老が2匹入った天丼。
ちょっと持つと天麩羅の衣がほとんど崩れてしまう。
これは天丼とは言えちょっと寂しいなぁ。
味はしっかり味が付いていて甘みがちょっと強め。
海老はぷりぷりしていて美味しかったなぁ。

相方は大助セット780円。
ミニのどんちゃんうどんとおにぎりのセットとなります。
どんちゃんうどんって?
野菜たっぷりと魚介系を炒めたものを上にかけたうどん。
ミニとは言え、量はたっぷりだ。
野菜炒めの油でしっかり味が強くなっています。
もやしや野菜がたっぷりでうどんになかなか行き着かない(笑)。
でもこれで780円は嬉しいなぁ。

おにぎりは具材たっぷり。
型で作られたおにぎりは少し硬めで味は濃いめ。
なんだか福岡のおにぎりだなぁ、って感じ。
しみじみ食べれました。

旨かったうどんでした。
次はあっさりしたうどんでもう少ししみじみ汁を味わいたいな。
きっといい気がするし。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード