忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1846] [1845] [1844] [1843] [1842] [1841] [1840] [1839] [1838] [1837] [1836]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 欧風に北インド風にスリランカ風に・・・。

福岡市博多区石城町3-22
092-291-5234

 さて、今日はカレーを食べたくてこちらのお店へ。
以前から前を通ると気になっていたのですが。
なかなか入れませんでした。
なんだか奥ばったところにあるカレーショップ。
ってよりバーが昼にカレーを出しているという感じかな。
メニューを見るとキーマやエッグカレーだけでなく。
スリランカ風や北インド風・欧風カレーなど色々な種類がある。
ここなら飽きることなくカレーが食べれるんだろうな。
僕は今回これをチョイス。

まずは全てのカレーにつくサラダ。
トマトを潰したソースが載っている、
これが意外と濃く、ちょっとサラダとしては強くなっている。
カレーに合わせると良いのかも知れないね。

日替わりカレー850円。
2種類のカレーのハーフアンドハーフに卵と唐揚げがついてくると言う贅沢なカレーですね。
今回はキーマカレーとスリランカカレー。
その上に唐揚げが乗っているのだけど、これは衣がくにゃくにゃとしていてあまり好みではない。
でも熱々なのは嬉しい。
カレーの熱さと共に食べるとやけどしそうだね(笑)。
スリランカカレーはちょっとミルキーテイストな感じが良いですね。
甘みと辛みが美味く相まって居るさらさらタイプのカレー。
キーマカレーはしっかり濃厚。
ちょっとスパイス感が強くてこちらも美味しい。
卵を割ると一気に丸くなるけど味わいを変えれてこれも嬉しい。
なかなか楽しくなるランチですね。

美味しかったです。
こりゃまた食べたいな。
次は北インドカレーを食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード