忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2043] [2042] [2041] [2040] [2039] [2038] [2037] [2036] [2035] [2034] [2033]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新店OPENおめでとうございます♪

博多区対馬小路2-10
092-292-0597

 今日は会社の近くに出来たラーメン屋さんへ。
以前は中華料理屋さんで、いつか行きたいな。
なんて思っていたら突然閉店してしまっていた。
かなり残念だったのだがある日前を通るとラーメン屋さんができるとのこと。
しばらく静かに見守っていたのですが、気付けばプレオープンとかしていたのですね。
ラーメンマニアの人たちが行っていたみたいです。
入るとお洒落なお店で思った以上に広い。
ラーメン屋さんでゆとりがあるのは嬉しいですね。
さてメニューはラーメンとチャーハン、そして餃子が中心。
夜は居酒屋メニューもあったっけ。
さて僕はまずこちらの基本から。
どうだろうね?

黒豚骨ラーメン580円。
お店の中には、鹿児島で修行したと書いている。
黒豚って事かな?
表面には少し薄めの脂が浮いているけどそれ以上にこのスープはかなりトロンとしている。
スープをすするとかなり熱々のスープがトロンとしていて旨いな。
脂の甘さがあまり感じずタレの中に少し甘みを入れているのかな?
嫌な甘さではないので食べやすい。
これはなかなか旨いラーメンスープですね。
麺は細めでしゃっきりしたタイプ。
普通の硬さでお願いしましたが、やや硬めですね。
キクラゲはシャキシャキ、葱はもう少しあったら嬉しいな。
チャーシューは脂もちょっと強く、これも甘みは少ない。
でもしっかりした味わいで美味いね。

とてもいいお店だと思いました。
ただ立地はそこまでよくはないのでこれから大変だろうな。
僕は会社の近くなのでたまに行くだろうな。
ご馳走様でした!

拍手[6回]

PR

コメント
チャーハン
 コメントありがとうございます!

夜だったのであまり食べ過ぎても・・・。
って気持ちもあったのです(汗)。

まぁ近くですし、また行きますよ♪
【2014/01/31 06:42】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード