忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2248] [2247] [2246] [2245] [2244] [2243] [2242] [2241] [2240] [2239] [2238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブリシャブがお得ですねぇ♪

福岡市博多区美野島1-4-32
092-432-7302

 今日は久々にこちらのお店へ。
いつも接客が丁寧で居心地が良いお店で、とても気に入ってます。
店的には居酒屋とファミリーレストランと日本料理店を足して3で割った様な不思議なお店。
でも店内は広々しているし、清潔だし好きだな。
でもこの日はなんとお客さんは僕ら家族だけ。
もったいないなぁ・・・。
さて今回も相方はウニ丼を、と思ったらウニ丼が終わっていた。
しばらくは手に入らないらしいので、また日替わりで手に入ったらと言うことらしい。
その代わりにこちらがメニューにあったので早速注文。

ミカンブリのしゃぶしゃぶ定食700円。
こちらは15名限定のメニューらしい。
普段にかぼすブリってのがあったけど、こちらは初めてだな。
刺身状になったブリが9切れ。
そこにご飯と小鉢、漬物。
ご飯は大盛りもOKということで、ありがたくお願いします。
ブリは軽くしゃぶしゃぶして食べてみると。
臭みもあまり感じられずにあっさりとしたブリの旨さが感じられます。
出汁は昆布ベースかな?
軽くしゃぶしゃぶしながら食べれるのは楽しいなぁ。
小鉢はナムルのような和え物。
漬物に田作りがあるのは正月らしくていいですね♪

鶏の甘酢あんかけ定食600円。
餡かけが和風で良いですね。
ゴロゴロと唐揚げが載っていてキクラゲや野菜が入った餡が熱々にかかっている。
かなり酸味の強い餡で僕は好み。

美味しい料理でした。
これからは日替わりで色んなランチも出せたらな、なんて言ってたな。
でもラーメンは止めていた。
それで良いと思うな(苦笑)。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード