忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2253] [2252] [2251] [2250] [2249] [2248] [2247] [2246] [2245] [2244] [2243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 石焼きもあるよ♪

福岡市西区壱岐団地1256辺り
092-812-8680

 今日は久々にこちらのお店へ。
家庭的でそして美味しい韓国料理を家族にも食べさせたくて訪問しました。
お店はちょっと時間をずらしたからかちょうど僕らだけになった。
オモニの様な女将さんが一人でされていたけど、こういったときは色々と話しかけてくれるし、ありがたいね。
味付けも子供がいるのでと調整もしてくれるので心配がない。
こういったところも含めて家族を連れて行きたかったんですよね。
さてその中で僕はこちらをチョイス。

純豆腐チゲ890円。
豆腐チゲにキムチ、もやしナムル、卵の小鉢3品と山盛りのご飯が。
石鍋には柔らかい豆腐がたっぷり、そして混ぜると何個入っているの?
って思うくらいのアサリが入っていた。
辛さは僕と相方だけが食べるので普通の辛さにしてもらったらなかなか辛くて汗が出てきた。
そして出汁は見事にアサリの味わいが出ている。
しみじみ旨い出汁でチゲを食べて最後は雑炊に。
中には半熟の卵も入っていてまろやかになるね。
ナムルは子供も食べるからか、辛味はなくあっさりと。
キムチはカクテキでやや甘さも感じるタイプ。
卵はツナのような物が入っていて美味しかったなぁ。

石焼きビビンバ890円。
子供も食べるので辛味を抜いてもらって。
そのおかげか石焼きの優しい旨さという感じだろうか。
オモニが混ぜてくれたのでしっかり味付けされていて香ばしいご飯の香りがたまらない。
味わいはホントに軽めにしてくれていて香ばしい混ぜご飯になっていた。
こういった食べ方もこれからしてみたら面白いかも。

トッポギ800円。
子供達にと頼んだら辛味を抜いてくれてこういったタイプに。
餃子とトッポギがたっぷり入った卵スープ仕立てに。
ムチムチしたトッポギが旨いですね。
辛味噌であえてるイメージがあったけどこういった優しい卵スープにも合いますね。
餃子はつるんとした感じで面白かった。

最後に韓国海苔までつけてくれてご馳走様。
子供達も家族も胃も心も満足させてもらいました。
ここはまた行かないと。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード