忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1690] [1689] [1688] [1687] [1686] [1685] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 麻婆里芋とな!?

福岡市中央区大名1-10-16 YUMIC大名 3F
092-714-2333

 今日は、連チャンでマクロビオテックランチ。
身体がこういった料理を欲していたのかも。
こちらのお店は、鰻の寝床のように細長い作りになっている。
料理をされている方とサポートの女性が1人。
サポートの女性があまり話しても返事が返ってこないのが不安をそそる。
でも店自身は綺麗だし、いい感じだなぁ。
ランチは色々種類があるけど僕はこちらをチョイス。

前菜は蒸し野菜。
これを味噌や漬け物のような物で食べる。
野菜はやっぱり広島でいいものを食べてきたからだろうか。
美味しい野菜だったけど、わりと特別感の味わいはなかった。
でも渋い味噌や、塩分の強い漬け物で食べると甘さが際だつ。
シンプルだけどこういった料理もいいね!

麻婆里芋セット1,000円。
豆腐の変わりに里芋で作った麻婆豆腐かな?
食べると辛みは軽いけど山椒がスッキリきいていて美味い。
油も少しあるけど、軽い油で食べやすい。
美味しいですね。
香りも加わっているし、マクロビ料理とは思えないね。

相方は里芋と青菜の炒め物が前菜。
これもスッキリしていて食べやすい。
ちょっと生姜がきいていてここがポイントですね。

メインはひまわり種を使ったマクロビハンバーグ1,300円。
雑穀をたっぷり使っていてぽろぽろした食感が特徴かな。
あっさりしていて、よくある豆腐ハンバーグとは違う食感が面白いね。
大根おろしが辛みもあって汁がちゃんと残っているのが嬉しいね。

美味しかったです。
また行ってみたいな。
出来るなら味噌汁が欲しいけどね。
ご馳走様でした。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード