忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2006]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々に洋食を楽しむ。

福岡市中央区天神1-16-1 13F
092-712-5775

今日は昨年も寒い時期に行ったこちらのお店へ。
寒い時にちょっと豪華に。
年末だからちょっと豪華に。
なんて思ってホテルの料理を頂きました。
ホテルの13階だったかな?
とても高い位置から見渡せる福岡の景色はなかなかいいですね。
ランチはメインが3種類から選べる料理のみかな?
スタッフもきっちりしているし気持ちがいい店内。
客のおばちゃん達が大きな声でしゃべっているのが少しだけ違和感かも。

ビュッフェサラダ、スープ。
サラダをたっぷり頂き、一緒にあったニンニクの効かせた豆腐料理ももらう。
サラダはノンオイルの酸味の効いた和風ドレッシングをチョイス。
野菜をたっぷり食べれるのは嬉しいですね。
あとはマヨネーズとヨーグルトで和えてあるマカロニサラダとかぼちゃサラダももらう。
少し甘く感じるのがいいのかな。
豆腐は冷たいけどニンニクの香りがしっかりあって面白い。
あっさりしているのだけど、ニンニクが旨いね。
そのうち温かいスープが出てきた。
キノコというか、マッシュルームなのかな?
香りがかなり強いスープで力強い。
キノコの香りも好きなのでこれはかなり嬉しい。
ニコニコとして食べてしまった。

宮崎日向鶏のグリル照り焼きソース1,500円。
メインは魚、パスタと合ったけど、肉料理をチョイス。
日向鶏は地鶏の堅い系の肉かと思ったけど、そんなことはない。
弾力はあるけど、硬さはない。
旨さはしっかりとあって噛んでると嬉しい肉。
そこに甘い照り焼きソースがご飯に合う。
ちなみにパンとご飯は選べるけどご飯でよかった。
そこまでたっぷりの肉ではなかったとはいえ、あっという間に食べてしまった。

美味しい料理でした。
たまにはこういった料理も食べないとね。
また来年行こうかな?
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード