忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 味醂の美味さと鯖サンドの美味さと。

福岡市中央区渡辺通2-3-32
092-771-1339

 今日は「住吉酒販」さんのイベント後に立ち寄ったこちらへ。
この日は15時OPENだったのでひょっこり15時に。
以前から何度か立ち寄ろうとしても満員で入れなかったんですよね。
久々に入れました。
ってより入ったときは誰もお客さんがいない独り占め状態(笑)。
龍勢なんて呑みながら料理を待つ。
この日はちょっと値段も安くなっていたので(連休前で安売り状態)料理をメインに頂きました。

まずはつきだし。
こんにゃくとごぼうの梅酢漬和えかな。
こんにゃくはちょっとピリ辛に煮られていた。
素朴だけど、こういった料理が好き。
ごぼうは周りに聞こえるくらいシャキシャキした歯ごたえが響いた。
僕の食べ方が悪いのか(苦笑)?
でも酸味の効いた美味しいごぼうだった。

万願寺唐辛子の炙り。
確か350円くらいだったんじゃないかな?
香ばしく炙られた万願寺唐辛子が甘くて旨い。
・・・はずだったのだけど一つ目からとんでもなく辛いのに衝突。
そして食べている時に「たまに辛いのがあるから気をつけてください」とのありがたいアドバイスを(苦笑)。
すぐにお冷やを出してもらいました。
もちろん、甘い美味しい万願寺唐辛子が大半でしたよ。
ジューシーだし旨かったです。

サバ薫サンドイッチ。
多分850円くらいになってたと思う。
サバは薫製となっているけどかなり半生状態で美味しいサバですね。
香りもよく素晴らしいのですが、そこに香ばしいパンとマヨネーズ。
また大葉がいいアクセントになっていくらでも食べれる感じ。
こりゃたまらんし、想像以上にパンとの相性が良いな。
これはやられました。

ちなみにあまりお酒をココでは書かないことにしているのですが。
旨かったので記念に。
こちらは「のみりんこ」と言う味醂のソーダ割り。
かなり甘みが強いのですが、身体に優しそうなありがたい味。
特にちょっと疲れていた僕には助かった。
これは癖になるな。
次もあったら頼みそう。

美味しいものを沢山頂きました。
また次も美味しいお酒と共に頂きたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード