忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1943] [1942] [1941]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 相変わらず呑みすぎです。

福岡市中央区今泉1-18-28
092-721-4711

 今日はふくざけ祭りの後に、こちらに参戦。
こういった大きなイベントがあったのにお客さんはたくさんおられました。
素晴らしいですね。
こちらは色んな県の日本酒があったり、料理もこだわり無く楽しいものがたくさんある。
お酒は奈良・秋田・福岡・佐賀のお酒を楽しんだ。
料理はまずつきだしでやられる。
今回はチーズの味噌漬けとカジキマグロ。
チーズの味噌漬けはこれまでも出ているが独特の風味が付いて旨くなっている。
それ以上にカジキマグロが旨かった。
香りも良いし、酸味も少しあって美味しいカジキでした。
これだけで酒が呑めるね。
そしてこれだけで次に期待できますよね。

イカの味噌漬け500円。
味噌の香りがとてもよく、そして味噌の甘みと渋みが効いていて旨いですね。
また香ばしい香りも加わってこれでもお酒がたっぷり呑めます。
また色合いが良いですね。
黒い盆に瑠璃色のイカ、大葉の緑、マヨネーズの白(酸味の効いたマヨネーズで美味しかった)、唐辛子の赤。
こういった色合いもご馳走ですよね♪

刺身盛り1,000円。
前回は丸皿で出てきたけど今回は黒い角皿で一つ一つに分けられている。
鰹やタコマグロにイカなんてどれも美味しいですが。
やっぱりビックリしたのは鯨なんて出てくるところ。
ちょっと香りに癖があり面白い感じですよね。
どれも1切れずつですが美味しかったです。
そしてこちらも色合いが美しいですね。
黒の皿というのも不思議な感じですよね。

美味しい料理とお酒でした。
またきっと行くのだろうなぁ。
次は秋らしい料理が沢山食べれたらいいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード