忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 染み渡る旨い魚介豚骨ラーメン。

福岡市中央区清川1-2-8
092-524-0744

 今日はフラフラとお店を探して偶然見つけたラーメン屋さん。
やっぱり日曜日はお店がなかなか開いてませんね。
ふと前を通ると、ここはラーメン屋さん?
って思えるわかりにくい造りのラーメン屋さんだった。
お店にはいるとお客さんで一杯!
凄いなぁ、なんて思ったらちょっと表で待ってもらって良いですか?
とのこと。
確かにお店の中は少し狭いので外で待って方が良さそうですね。
さて今回はこちらをチョイス。
お店のお薦めと言うことで。

魚介豚骨ラーメン700円。
福岡という土地で700円という値段はわりと高めだと思う。
僕は美味しかったらこの値段もありだと思っている。
スープをまず頂くと、まずは魚介の香りがしっかりしてくる。
そしてこの魚介で塩分を出している感じだ。
でも塩分が立っているわけではない。
良いバランスですね。
そして豚骨もしっかり濃厚で旨いな。
臭みもない豚骨ってのも良いし、こりゃなかなか旨いですね。
麺も旨かった。
福岡らしく硬めに茹でられているけど、そこまで細くなく風味もあった。
こういった麺は好きだなぁ。
チャーシューも香ばしく炙られていて良い香り。
ちょっと脂が強いけどこれも柔らかく旨いね。

抜かりのない一杯でした。
僕はこの値段なら適正価格だと思いました。
次はつけ麺を食べてみたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード