忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2098] [2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とにかく安い!

福岡市中央区長浜1-2-24
092-714-0355

 今日は子供の会に参加した後、何処かサラリとランチが食べれないかと探して見つけたお店。
何せ15時が過ぎて開いている(しかも日曜日)お店なんてほとんど無いからね。
こちらは年中無休で休憩無く開いているありがたいお店。
こちらは西区にもあるがこちらが本店になるのかな?
綺麗なお店で、蕎麦の値段が安いのもありがたい。
ちなにみドリンク類だけでなく、蕎麦湯もセルフ。
こういったところを削っているのかな?

山芋蕎麦390円。
ざるの蕎麦がこの値段で食べれるのが嬉しい。
しかも十割蕎麦となっている。
蕎麦はふわっとした感じでよく締めてあるけど、硬い蕎麦ではない。
特別感は無いけど、ありがたいね。
蕎麦汁はちょっと甘みが強く、塩分も強めかな。
山芋とろろを足しても薄く感じないのがいいね。

黒蕎麦340円。
ちなみに一番安い蕎麦は白蕎麦で290円という安さ。
こちらは東京蕎麦と言うことで汁が濃いタイプとなる。
やはりこちらも甘さと塩分が感じる。
でも温かい蕎麦の方がよく合う気がする。
ホロホロと柔らかい蕎麦もなんだか良いね。

プリン200円。
安いですね。
黒ゴマが効いていて濃くてゴマの風味ばかりになってしまう。
僕がゴマが沢山食べれないので辛かったなぁ。
甘くて美味しいのに・・・。

次は夜に行ってみたいな。
お酒も揃っていてつまみもあったし。
きっと安く食べれるんだろうな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード