忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2265] [2264] [2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2255] [2256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜食に餃子はたまりませんな。

福岡市中央区天神3-4-13
092-718-8811

 今日も仕事で走り続けました。
まぁ夜食も食べたくなります。
でも夜遅くになるとお酒ばかりになります。
身体が疲れきってお酒は少しパス。
ってことでこちらのお店で純粋に食事を。
遅くに行きましたが、お客さんが多いですね。
サラリーマンの人たちが瓶ビールとともに食事をしているのを見ると。
日本の企業戦士たちは本当に頑張っていると思います。
僕も含めて(笑)。
さて、今回はまずこちらを。
そしてメインに。

焼き餃子220円。
220円で大きな餃子が6個。
立派な餃子でありがたいですね。
食べると思った以上に野菜の甘みが出ていて美味い。
皮がパリパリでしっかり旨味がある。
餃子一つ一つがちゃんとはがれるし、何よりこの値段。
立派だと思います。
僕はかなり満足しました。

汁無し坦々麺690円。
思った見た目と違う感じで驚いた。
まるでジャージャー麺のように汁は全くなく味噌味の挽肉と少しのキュウリ・ネギ。
そしてラー油がかかっている。
混ぜるにも麺がひっついていて混ざらないのでテーブルにある酢を一回ししてみると、麺の解れだけでなく、味が綺麗にまとまった。
これは驚き。
山椒は使われていないかな?
唐辛子のあまり強く感じ無いラー油で味付けされているのが面白いね。
もちもちしたん麺も独特。
汁無し坦々麺っぽくないけど、これは逆に面白いかな。

でもここはやはり餃子がいいですね。
次はランチでお腹いっぱいにしたいな。
ご馳走様でした。

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード