忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1708] [1707] [1706] [1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新店にやってきました。

福岡市中央区春吉3-15-12
092-762-6222

今日は、こちらのお店へやってきました。
実はこちらは先日行った「そらいろ」さんの2号店。
そらいろさんとはコンセプトを分けているらしいです。
向こうは魚を食べながら呑むお店。
こちらは炭を起こして炙り物をメインにしているらしい。
雰囲気は普通の居酒屋さんだけど、新店らしい綺麗な雰囲気がいいですね。
さてさて、まずは・・・。

タイラギ貝の炙り。
ほんのり半生。
貝らしい香りが火を通して立つけど、身はしっかり生っぽい柔らかさも残している。
絶妙ですね。
ちょっと考えてこちらをチョイスしたけど。
正解でした。
ちなみにわさびは独特。
わさび漬けのような感じ。

肉豆腐。
濃く強いしっかりした味付け。
でもしつこくないのがいいね。
牛肉は少し筋張っているけど肉肉しい感じがいいですね。
豆腐は少し煮込みが強いかな?
でもビールにはたまらなく合いました♪

赤身肉。

サーロイン。
こちらは島原の花房和牛と言う物らしい。
どうやら出産した雌牛を買い取って、餌を変えて肉質を変えさせた4年近く育てた牛肉らしい。
珍しい肉だけど、ちょっと気になって頼んでみた。
味はしっかりしていて、意外と硬くない。
赤身は脂の味ではなく肉の味がしっかりしていて。
でも香りも牛肉っぽい強さが無くて旨いね。
サーロインはさすがに脂が強いけど、さらりとして流れていく感じ。
これはビックリ。
僕は脂が強い肉は苦手だけど、こちらに関してはサーロインが好みかも。
赤身が500円でサーロインが900円。
こりゃ頼まなきゃ損だな!

ゴマカンパチ。
カンパチの種類かと思ったらゴマ和えのカンパチだった。
思った以上に甘みが前に出ず、さらりとしている。
ゴマの使いが上手だね。
カンパチの脂も強いけど旨く組み合わせているなぁ。

いい店でした。
春吉という場所はお気に入りですが、そのお気に入りに加わりました。
また行かなくては。
あっ、ポテトサラダを頼んでないや(笑)。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード