忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1709] [1708] [1707] [1706] [1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 沢山で食べて満足満足。

福岡市中央区春吉3-11-19 パノラマスクエアビル博多 2F
092-715-3201

 今日は広島から友達が来てくれた。
そしてその友達がさらに友達を呼んで沢山の人間で来れた。
やっぱりお店へは沢山の人数で行くとそれはそれで楽しめる。
一人呑みも好きだけど沢山で食べれると、話も弾むし、色んな物も食べれる。
さてこちらのお店でしっかりいただきますか。
まずは・・・。

銀杏塩炒め480円。
ほじくると塩の山から銀杏が山盛り。
熱々の銀杏を食べるとほっくりして酒が進みますな。
あの銀杏がこう食べれるのかとしみじみ。
しかし量はたっぷり入っていたから、嬉しかった。

明太あぶり600円。
焼き方が絶妙ですね。
焼きすぎるとぽそぽそしちゃうけど、炙り方がちょうどいいからしっとりしながら美味しく食べれる。
たらこはこうなくてはね!

麩ピザ480円。
麩を生地にしたピザ。
もちっとしていてよく合うね。
柔らかい生地に柔らかいソース。
酒にも確かにいいかも。

大根の唐揚げ480円。
今日のベストヒット!
蕎麦だしのような味の汁で煮込んだ大根を衣をつけて揚げていた。
大根の汁は熱々で噛むとぴゅっと出てくる。
表面の衣は少し柔らかく、大根を上手に生かしている。
美味しいね。
こりゃ家でも作れないかなぁ。

軟骨のトロトロ煮580円。
軟骨がホントにトロトロになっていて柔らかい。
ゼラチン質の固まりが口にとろけて旨い。
ただすぐに冷や酒を口に入れるとゼラチンが口で固まってしまう。
呑み方が難しい料理だ(笑)。

酒粕の天ぷら600円。
酒粕の香りが火を通しても強くなく、軽いので食べやすい。
美味しいですね、天ぷらにしたら。
しかしジャムはいらないかな?
甘みをつけたら旨いかも知れないけど、酒との相性がいいとは思えなかったなぁ。

美味しかったですし楽しかった。
色々食べれて満足満足。
次もまた楽しみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード