忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770] [1769]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最後になるのかなぁ。

福岡市中央区今泉1-9-6
092-771-3107

 今日は急遽こちらのお店へ。
以前行って美味しかったのですが。
1月一杯で閉店との連絡がメールできたので。
慌てて行ってみました。
しかしどうやらランチだけまだ2月もやるみたいです。
よかったよかった。
さて、前回は定食系を食べたけど。
今回はうどんを頂きました。

飛龍頭うどん850円。
メニューには重ね煮が入っていると書いてあったけど。
シンプルなかけうどんでした。
あれれっ?
横に飛龍頭が乗っている。
うどんは茹でて置いたタイプかな?
腰と言うより硬さが少し残るタイプ。
香りがあるうどんが、以前よく行っていた『酒飯増亭』さんを思い出させた。
違うのは出汁かな。
昆布が強く、節系の枯れた味も少し残る良い出汁。
飛龍頭はずっしり系で豆腐がたっぷり。
と言うより中身は豆腐だけ。
上に銀杏が載っている。
しっかりしていて豆腐の旨味があって、これは旨いね。
塩で食べていると酒が呑みたくなりました。

食べてるときに出してもらった佃煮。
前回ももらった気がする。
出汁の残りでしょうか?
椎茸の甘さもあって美味いね。

相方は、わらの蔵の昼食1,200円。
まずは美味しいミカンのジュースを頂き。
その後出てきたこの料理。
僕はお浸しと豆腐、そして蕪の下にあった椎茸のお寿司を少し頂いた。
お浸しはしっかり出汁を取られていて美味い。
少し甘みが感じるので椎茸が強いのかな?
美味しいですね。
あとこちらの豆腐が旨いね。
これは塩豆腐かな?
甘みと塩分の取り合わせが素晴らしい!
椎茸のお寿司は椎茸が甘く、寿司飯は甘みは全く付けていない。
面白い取り合わせ。

重ね煮。
とても美味しかったらしい。
僕は食べれなかった(涙)。
でもこちらの煮物はホントに旨そうですね。

最後はかけうどん。
綺麗ですね。

美味しかったです。
また行きたいけど行けるかなぁ。
お酒も渋くて千代の国なんて酒蔵のお酒もあったなぁ。
呑んでみたいぞ!
ご馳走様でした!

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード