忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[2624] [2623] [2622] [2621] [2620] [2619] [2618] [2617] [2616] [2615] [2614]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族でゆっくりと食事を。

沖縄県国頭郡恩納村谷茶1593-8
098-989-4991

 実は別の店を目的にしていたんですよ。
沖縄での家族の夕飯は。
でもね。
こんな時に限ってその日は臨時休業(涙)。
ってことでフラフラして見つけたお店。
こちらは居酒屋かな?
子供連れでいいのかな、なんて思って入店するもたいへん広いお店。
これはありがたいな。
でも運転もあるし僕はお酒が呑めないのがさみしい。
まぁいろいろといただいてみようかな。

つきだしは白和え。
沖縄豆腐で作った白和えということですが。
あまり違いは判らず。
でも味噌の味わいも軽く、食べやすい白和えでよかったです。
こういった突き出しを出されると嬉しくなるね。

ジーマミー豆腐。
僕以外誰も食べたことがないということでまずは注文。
トロンとした粘りがありながら気持ちいい食感ですね。
ピーナッツの風味も少しあるというのは上に乗っているからかな?
これは子供たちも喜ぶよね。

卵巻き。
海苔巻きでもこういったものがあるんですね。
沖縄独特なんでしょうか?
少し甘めに焼かれた卵焼きが独特ですね。
甘さが走る卵焼きに醤油をつけてご飯で食べる。
なかなか面白い一品。
ってこれも色んな所でやればいいのに♪

〆は沖縄そば。
居酒屋の締めで沖縄そばという感じになりました。
麺はピロピロの沖縄麺。
肉とかは少し本格的ではないものの。
軽い香りの汁もあって面白いですね。
沖縄ではこういった軽い風味の締めが出来るのがいいなぁ。
でも前に沖縄に行った時の締めはステーキだったっけ(笑)。

さて子供たちもしっかり食べれてよかったです。
次はしっかり飲んで食べたいな。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード