忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ディズニー世界の美味しいイタリアン。

東京ディズニーシー内

 今日の夕飯はディズニーシーに移ってイタリアン。
とても人気があり実は1時間近く待ってしまった。
あまり待つのは得意ではないが、とても同伴者が興奮して旨いといってたのでちょっと楽しみに待ってみた。
どうなんだろう、期待大!

まずは白ワインで。
銘柄は「ヴェルディッキオ」だったかな?
特に特別な個性は感じないがとてもこれからの料理を期待できそうな軽い味わいでいいなぁ。
ちなみに今回もコースではなくアラカルトで。
軽く食べれるのはいいねぇ♪

まずは鶏レバーのパテ800円。
この一品目でガツンとやられる。
食べるととても柔らかいパテには臭みも全くない、そして重さも全くない、旨さだけのパテがあった。
とても爽やかな甘さで旨みがあっていいなぁ。
これにはパンがついてたけど必要なし。
これだけでうはうは食べれた。
これはやられたなぁ。
ちなみに少ないけどついてたオリーブやベビーリーフもとても旨かった。
どれもいきなり満足♪

イタリアンチーズの盛り合わせ1,030円。
チーズが大好きなんでチョイス。
種類はパルメジャーノ・レッジャーノ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、ペコリーノ・ロマーノ、それにグリッシーニ。
最初にタレッジョをいただいたのだったのかな?
少し硬い風味がしてあれっと思ったけど食べれば食べるほど独特の風味があって旨い。
途中で蜂蜜なんてつけてみると面白い風味が生まれ出してとても面白い。
ワインも進んでしまうなぁ♪

ミネストローネ490円。
ちょっと切り口を変えて。
とてもベーコンと野菜の味が出ていて驚くくらいだった。
トマトの香りも軽くあるのだがこの強いミネストローネはちょっと個性的かな。
あまりベーコンの香りが強すぎると苦手になりそうだけどこれはこれで面白い。
こんな料理を食べたかったのかもしれないなぁ。

マッシュルームのクリームスープ590円。
マッシュルーム自身がとても旨身があってスープにしたらそら旨いがな(笑)。
マッシュルームの香りが強く少しやらしい感じがするが、それを上手く甘みのあるクリームで抑えてくれてる感じ。
これも癖になるなぁ。
旨い旨い!

シーフードピッツァ1,900円。
エビやホタテ、カニにバジリコソースのかかったトマトソースで食べれる。
皮の旨さも小麦の香りがして旨い。
軽い風味で薄め。
でもアメリカンなパリパリな感じでもない。
どれもバランスよくおさまってるのでとても旨いのだけどこのメニューの中では一番印象度が低かったのも事実。
これって難しいなぁ。

ウニとからすみのリングイネ1,600円。
リングイネって平べったいのだけど平麺とも違う。
ざらざらした絡みやすい麺で美味しい。
ウニとからすみって個性をちょっと後ろに抑えてバランスよくなってる。
これにキャベツの甘味が相まって旨いなぁ。
パスタってバランスがいいとこんなに旨いのね。
笑顔になりますなぁ♪
ちょっとリングイネが好きになりました。

本日の魚料理1,890円。
今日はスズキのグリル。
身厚なスズキは火の通り方がよくスズキの臭みがないのが嬉しい。
脂ものってる、ってスズキにとって褒め言葉かわからないがそんな感じの味わい。
皮もパリッとしてて旨いしね。
周りのグリルした野菜の香ばしさも口直しになるし、シンプルだけどしみじみ言い印象で終われたなぁ。

こういった催し会場というかこのような場所のの料理は旨くないのが通説だが、驚くほど旨かった。
これはディズニーで料理だけを楽しむのもありだな。
本気で思ったよ。

次はきっちりコースでも食べてみたいなぁ。
ご馳走様でした!!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード