忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1563] [1562] [1560] [1561] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 炒飯を食べてみたくなった。

尾道市向島町5547-1
0848-45-3141

 今日は向島で仕事。
久々だなぁ、って思っていたけど結構風景も変わっていた。
さて、ランチはこちらのお店へ。
向島に住まれている方と行ったのですが。
見事に行列。
「しょっちゅう行列ですよ」
とのこと。
まぁ、ラーメン屋さんだからか回転が速かったけど素晴らしい事です。
さてせっかくだからまずはシンプルに。

ラーメン500円。
尾道ラーメンと言われていたが・・・。
背脂が浮いていない。
スープを飲むと油の熱さでびっくりするけど。
甘さのそこまで強くないスープだが何となく尾道ラーメンっぽいかな?
醤油も強く過ぎず、少しジャンクな感じで懐かしい味ですね。
麺は平麺。
なんだかこの麺を食べると尾道ラーメンっぽく感じる。
って食べていると最後の方に2粒背脂が浮いてきた。
あまり背脂に頼らないラーメンなんだね。

でも500円で食べれるラーメンっていいね。
周りはみんな炒飯を食べていたけど、脂の効いた旨そうな炒飯だったなぁ。
一緒に行った人も炒飯をメインに半ラーメンを食べていた。
パラパラ感はなさそうだったけど、いい香りだったなぁ。
あと店長の仕切りが凄かった。
満員なのにどんどん仕切ってどんどん捌いて行く。
もう予測を超えた調理方法。
作りすぎたら「誰か食わない?」
って(笑)。

次はキムチラーメンを食べてみたいな。
ご馳走様でした。

拍手[5回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード