忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1560] [1561] [1559] [1558] [1557]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての姫路おでん。

兵庫県姫路市二階町60
079-225-2277

 今日は小旅行で姫路に。
さて初めての姫路、何を食べようかな?
ってツイッターでつぶやくと姫路おでんを紹介してもらった。
姫路おでん?
なんじゃそりゃと思って調べると出てきたお店。
蒲鉾屋さんの2階にあるお店で、蒲鉾屋さんが経営しているそうだ。
メインは蕎麦だけど姫路おでんも食べれる。
姫路おでんとはおでんを生姜醤油で食べるらしい。
どんなんだろう、楽しみだ。

姫路おでん5種700円。
おでんは色が少し濃いめのおでん。
別に壺があり、その中には生姜が凄くたっぷり入った醤油がある。
これで食べるか、柚子胡椒で食べるかと言われる。
まずはおでんを。
出汁がかなりさっぱりしている。
色合いほど濃くなくあっさりさっぱり。
昆布が少し使ってあるのかな?
って感じで食べやすくすっと入る。
これだけでも僕は美味いと思うけど生姜醤油もなかなか癖があって美味しい。
醤油は結構とげがあるけど、その癖が逆に楽しい。
特にこんにゃくが良く合っていたな。

焼きおにぎり150円。
これが面白い。
よくつぶされたおにぎりが蒲鉾のような歯ごたえになっている。
もしかしたら魚肉も入っているのかも。
そんな食感でこれは楽しい。
ちょっと出汁をかけて食べても美味しかった。
焼きおにぎりを上手く変形させているなぁ。

蒲鉾屋のかき揚げ蕎麦800円。
かき揚げは蒲鉾のかき揚げ。
これは面白いね。
クニクニした蒲鉾には甘みがあって美味いね。
これをかき揚げにすると香ばしさがでてなかなか。
お酒で食べたくなった。
蕎麦は汁が随分甘みが強くてびっくりした。
硬い腰でちょっと蕎麦っぽくなくて不思議だなぁ。

しかし面白い経験がたくさんできたお店だったなぁ。
平日は定食があってこれを次は食べてみたいな。
ご馳走様でした!

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード