忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きれいな蕎麦。

広島市西区己斐本町1-19-14
082-275-2772

 今日は蕎麦屋さんへ。
3連休最終日は蕎麦なんです。
ってことで有名店のこちらへ。
まだ行ったことなかったんですよ。
とっても有名なのに・・・。
入るととても落ち着いた雰囲気のお店。
いい蕎麦が食えそうな予感。

ざるそば735円。
綺麗な蕎麦ですね。
細めではないですが、これはよく思い出してみれば達磨さんとよく似ている。
食べてみると香りが軽くする美味しい蕎麦。
そして硬めに茹でている。
腰が強く面白い感じだ。
蕎麦湯は濃度が軽い。
これは意外。
でもさらっとした蕎麦湯も意外と旨いなぁ。
香りも軽いからいいのかも。
ううむ、いいですね。

こちらは温かい蕎麦でやまかけ1,050円。
山芋はふわふわ。
ちょっと山芋の香りは感じられなかったのは残念か。
でも少し甘い出汁で食う蕎麦は旨い。
蕎麦が硬めだったが、温かいために強さは少し弱くなる。
でも硬め。
これくらいが丁度いいな。
甘めのツユで食べる喜びと、途中で一味をかけて味を変えるとさらに旨くなって喜びが出てくる。

いい蕎麦屋さんですね。
日本酒も種類がたくさんあって夜行きたくなるなぁ。
また食べたいな。
ご馳走様でした!!

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード