忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [483] [482] [481]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 野菜多めなお好み焼き!

広島市西区大芝3丁目15-12
082-238-8208

 今日は、別のお店へ行くつもりが閉まってたのでチェンジ。
行きたい店がないときは不意打ちで見つけたお店。
小さなお店だけど鉄板が熱く、いろんな所に食べる様の鉄板もある。
ありがたいなぁ。

肉玉そば550円。
意外とでかく、きゃべつもわりと多い。
ただ食べてると少しキャベツが固い。
そこが残念。
でも食べてると鉄板がなかなか熱いので火が通ってきて旨くなる。
ソースは薄め、麺は少ししっとりしてるが油分が少なめかもしれないね。

食べてる時にご主人さんが取り皿を聞いてきたり、熱さに対しての注意を言ってくれたりしてありがたいお店かも。
お好み焼きはこれくらいがちょうどいいかも。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR

コメント
意見
ネット上に掲載するのであれば、責任ある文章作成を願いたいものです。

明らかに批判としか捉えられない評価をされた店舗に対して、どのような責任を負うつもりなのでしょうか?

制限無しに、誰しもが観覧できる状態で評価を公表する事は「趣味」では済まされませんよ?

強い憤りを感じます。
よく頭を使ってください
【2007/09/27 17:00】 NAME[白い貴公子] WEBLINK[] EDIT[]
そうなのかな?
いつも見てますがあまり不快になる感じはしないのですが。批判はしたら駄目なんて言ったらみんなの普段のブログも駄目じゃない?難しいですねブログで書く事は。
私は応援しますよ。
【2007/09/27 19:58】 NAME[milk] WEBLINK[] EDIT[]
私は
白い貴公子さんと同じ意見ですね。
写真無断掲載はしてはならないこと。お店の関係者が見たらいい気はしません。いい所も悪いところも両方書くならまだわかりますが批判していないつもりでも批判と思う人がいればそれは批判と同じです。今の時代下手すれば訴える人だってでてくるかもしれません
【2007/09/27 22:55】 NAME[テリ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
その通りですよね。
伏せ字も使わずに…

≫私は応援しますよ。

すごいですね。
…もし自身が本名で批判まがいのことを掲載されたら、、、なんて考えないんでしょうか。なんて無責任な…残念です。
【2007/09/27 23:33】 NAME[寝違え(サボテン)] WEBLINK[] EDIT[]
サボテンさんも
そう思いますか?確かに伏せ字は一切ありませんし掲載されていた店に一回いっただけで批判まがいの発言をするのはどうかと・・・その店の悪い印象がついてしまいますよね
残念です
【2007/09/27 23:42】 NAME[リコ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
無名でコメントしたら
NAME[寝違え(サボテン)]
となってしまいました…
先程カキした者です
初めて見た時は雑誌のネット版だとばかり…
実際の店舗の方々は可哀相ですよね。
批判そのもののレッテルが貼られたわけですから…
多少なりとも被害はあるでしょう
【2007/09/28 00:49】 NAME[スミマセン] WEBLINK[] EDIT[]
遅くなりました。
 このHPを書いてる寝違えです。
帰ってみれば凄い数のコメントになってました。

まずは皆様のコメントありがとうございました。
真摯に受け止めていきます。
ただ、この言葉だけでは処理できないでしょうから自分なりの考えを書いていきます。

まず、批判文章およびその他の文章表現につきましては、自分の表現力の無さからから来てるものと思います。
本人としては、批判だけで書いているつもりではなかったのですが、そういった部分もたくさんあったのでしょう。申し訳ございませんでした。
いい大人だからもし気に入らなければ、そこは表現せずにいいところは表現するってやり方もありますのでごもっともだと思います。

ただ、同時に思った部分ですが、お店の名前の公開はしていきたいと思います。それはもともとの目的が「美味しいものを食べて友達を広島へ遊びに行かせよう」という部分もあり(これは個人的な理由ですね)、また同時にお店はプロであり、プロについての批評を受けるのも一つだと思ってます。ここには個人とは違うものがあり、そこと同じ観点では見てません。
また写真の件ですが、写真については文章力の無さをフォローするものとして使わさせていただいております。ここの部分については誰に権利が発生するかはわかりませんが、自分の観点では、ここについては問題の無いものだと思ってます。
無論、写真の掲載をやめてほしいとの要望が店側からあればその写真も含めて削除はいたしますが。

このページを書いて、プロの人からもメールをいただいたことがあります。素人として普通にお金を出して食べに来る、それについて書くのはプロとして緊張感が出てくるし、そのプロアマのバランスがこういったブログを発生させていると思います、って言われてました。
この言葉は自分にとって大きな支えとなってます。だから多分一部の方が思われている「このページは止めるべき」という結論はまだ考えておりません。
でもやはりこのような内容のコメントが続き、掲載すべきでないという話がたくさん出ましたら、その際はたぶん終了するでしょう。
それまで温かく見守ってくださいませ。
【2007/09/28 04:41】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]
批評批判は大切ですよ
こんにちは。広島在住の平野直彦といいます。
僕は昔から、食べたお店の料理の味の感想を
そのままネットに書いています。店の名前は実名。僕も実名。
おいしいと思えばそう書くし、まずいと思えばそう書く。
一回行った店でまずいと書いて、
そのため店から攻撃を受けたこともありませんし
他の人から「まずいと書くな」という意見ももらいません。
ひとつの店について、多くの人が
「これがおいしかった」「これがまずかった」と
書いたり言ったりできるから、よい競争になるのだと思います。
http://homepage2.nifty.com/medamacafe/J/Okonomi.html
白い貴公子さんの望む社会は「食べた感想を
誰ひとりも新聞雑誌ネットに書かない」という社会ですか?
【2007/09/28 12:48】 NAME[平野直彦] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
頭を使っていただきたいとお願いしたのですが、自身の立場のみの視点でしか意見されてない子供のような方がいらっしゃるので、解りやすく説明します

≫批評批判は大切ですよ

有名掲示板2ちゃんねるご存知ですか?伏せ字でないもの等は削除されます。どうしてでしょう?考えてください


≫「食べた感想を
誰ひとりも新聞雑誌ネットに書かない」という社会ですか?

本当に私の意見を理解していただけているのでしょうか?
新聞雑誌は必ず店舗に許可を得ていますよ?どうして許可を得るのでしょう?考えましょう


自己責任の多大なネット社会、だからこそルールをちゃんと理解してほしいのです。
僕も実名。それは自身の責任ですからどうぞ御自由に。
しかし
だから他も実名…
それは勝手すぎるでしょう。理由になりません

お願いですから一度だけでも
店舗側の気持ち
を考えてください。
自分勝手な、自分主体な考え方ではなく

抵抗もできず、止める術も知らず、悲しい想いをした人間は必ずいるのですから…

【2007/09/28 13:42】 NAME[白い貴公子] WEBLINK[] EDIT[]
どうなんかなぁ
わたしはこのblogけっこー見るけど、言われてみると白い貴公子さんの意見は正しいと思うな。ムズカシイことはよくわかんないけど。競争を求めてない店主さんだっているだろうし、数人のプロ?さんの意見を盾にするのはちょっとね。アダルトチルドレンってやつ?みたい。勝手だよね
【2007/09/28 14:24】 NAME[マキ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
≪僕も実名
ブログをしている方は自分も実名だからという考えなのでしょうがここは住所も店の名前も写真もすべてのっています。誰が見てもどこにあるかすぐわかる状態です。その店で食べるのを楽しみにしている方だっているのです。自分も実名だから・・・それは通りませんよ
【2007/09/28 16:10】 NAME[ちゃも] WEBLINK[] EDIT[]
言葉尻を捉えて
 とりあえず帰ってきました。
やはりなんだかすごい状況になってますね。
他人事ではないのですが、ちょっとびっくりです。

今回の件につきましては基本的には昨日(今日かな?)書いたことが本音なのであとは付け足す部分はないのですが、メールで頂いてる人とかからのコメントやここでのコメントがだんだん本題からずれて、違うところへ問題提起が行ってる気がします。

今回の事は自分の表現方法であり、批評している人たちが公共性の高いブログのコメントに対し適さない言葉を使ってるではないか!とか批判はしないといけない!とかいう話になると意味がありません。
だから、このブログでの討論は止めませんか?
とりあえずもし言いたいことがあれば、自分はメールも公開してます。
そしてここにもメールをつけました(このコメントのところにです)。
ここで話しましょう。
また他のメールを公開してる人(今回は・・・、平野さんだけですね)に対しても言いたければメールで書きましょうよ。
どうしても目が言葉尻に行かない為には、みんなが話してる中で変な盛り上がりを立てた話しにするより有意義だとは思いました。
【2007/09/28 22:32】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんだけ言われて反省も改善もせんのかヴォケ
自分の都合のいーよーに正当化ばっかしてからに
批判を削除するなり実名やめるなりせぇよ
【2007/09/28 22:51】 NAME[生] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ずっとこちらのHPを拝見していたものですが
ちょっと一言。

お店での写真はちゃんと許可を得て撮影すべきだと思います。
それから仕事中にHPの更新はしてはいけないかと。
サボテンさんの周りの事情はほぼ把握してますので
嘘を織り交ぜて書くのは止めてください。
お願いします。


【2007/09/29 21:10】 NAME[cherish] WEBLINK[] EDIT[]
無題
飲食店従業員の者です。

写真、実名の無断掲載は間違いありません。

改善が見られないようなら、店主に報告します。
【2007/09/30 00:23】 NAME[マリー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
これだけ言われてもまだ写真掲載、実名でお店をまわられてるんですね。なぜ改善をされないのか全く理解出来ません。私はここに掲載された店の関係者です。正直とても腹が立ちましたし競争なんて他店ともしてませんし店にきて写真まで掲載されていたなんて考えただけでも・・・そっとしといて欲しかったです。色んな事情でお店をされている方もいるのですよみんな同じではありません
【2007/09/30 16:18】 NAME[ぷー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード