忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[676] [675] [674] [672] [673] [671] [670] [669] [668] [667] [666]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちゃんと作ってくれてありがとう(笑)。

広島市西区横川3-1-19横川高架下49

 今日はちょっと久々にこのお店へ。
普段は遅くまで開いてるありがたいお店としてあるのだが、しばらくお店が閉まっていた。
どうやら体調の問題らしかったが、久々に行ったらお元気そうに開いていた。
ここは何故かビールとともにトマトのリキュールが多く置いてある。
これを呑みながらちょっと洋食系もいいかな?

豚ホルモンのピリ辛炒め600円くらい。
ちょっと値段は忘れたがラー油に浸かったホルモンかと思って食べてみたら辛味とちょっとした旨みがあって旨い。
ちょっと驚いたなぁ。
なんだかパンを乗せて食べたくなった。
後で聞いたら白味噌を混ぜたり色んな調味料を配合したもので非常に意外と大変な料理らしい。
でもその手間がはかどってか、ビールが追加になってしまった(笑)。

マカロニグラタン500円くらい。
缶のホワイトソースでつくるのかと思ったら、最初っからホワイトソースを作りだした。
丁寧な作業だなぁ。
焦げたチーズと手作りだからかかなり軽めに作られたホワイトソースが旨くあって旨い。
熱々をハフハフ食うのはいいね。
具はマカロニと小エビかな?
酒とグラタンの取り合わせはあまりないがこれはこれでいいなぁ。

やはりマイペースでされてるお店だがいい店だと思った。
次はまたゆったり食べに行こうかな?

ご馳走様でした!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード