忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とても楽しく話してました。

広島市安佐南区祇園3丁目12-46
082-846-0160

 広島本年一食目はこのお店。
初めて行って見た偶然見つけたお店。
お店はご主人さんと奥さんの二人でやられていてカウンターに何品か料理が置いてある。
でかい丸々のタコが置いてあったので気になったなぁ・

ちなみに食べたのはつきだしの干し大根。
甘味が軽く食べやすいつきだしで油も軽くていいなぁ。
その後ごぼ天と筋肉のおでん。
スジはとろっとするほど茹でてなく堅さもあるけどこりこりしていて面白い。
ごぼ天も甘味の軽い出汁で煮られていて食べやすい。
その後はカキフライ。
カキは小さめだけどちゃんと香りがあってハフハフの熱さが嬉しいなぁ。
微かに牡蠣の香りがあってそこにとんかつソースをベースとしている(と思われる)タレで食べるとジャンクで旨い。
これはビールに合うなぁ。

写真を忘れたが楽しく食べました。
またこれからも楽し食事がしたいなぁ。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR

コメント
今年もよろしくお願いします
お店の感想という訳ではないのですが、今年も食べ歩き・飲み歩きリストの参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。
【2008/01/08 07:44】 NAME[sin] WEBLINK[URL] EDIT[]
花婚!!
寝違いさんとは、ご近所さんなので、いつも新しいお店&気になったお店をチェックさせて頂いておりま~す。花婚は何年か前に偶然入ったお店でとってもアットホームなお店ですよね。まさに入り口は普通のお家の玄関でちょっと入りずらいですが・・・。お店にいた地元の人達とおでんを食べたのが懐かしくてコメントしちゃいました。
【2008/01/10 23:22】 NAME[みささぁず] WEBLINK[] EDIT[]
あらら
 参考に・・・なりますかねぇ(苦笑)。
また新しい店も見つけるつもりです。

好みは難しいですが楽しみましょう!
【2008/01/12 22:55】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]
どうもどうも
 ご近所さんですか?
どうもです!
アットホームな雰囲気ですね。

もっとゆっくり時間を作って行きたいなぁ♪
またいろんなお店も教えてくださいねぇ!
【2008/01/12 22:56】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード