忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一日早い大晦日の気持ち。

奈良市下三条町24-1
0742-24-8345

 久々の実家。
せっかくだけど実家に帰ってるときくらい実家の飯を食べてます。
外食控えめ。
ってより写真が撮れない(苦笑)。
ってことで一人でふらりと立ち寄れる蕎麦で今年は終了かな?
以前より蕎麦処と思っている奈良で蕎麦を書いてない気がしたのでちょっと注目していたお店に初めて行ってきました。

もりそば800円。
太さは中細位の蕎麦。
蕎麦としては普通だろうか。
色がきれいなのと太さがとても整っていてびっくりした。
丁寧な人なんだろうなぁ。
味はとても蕎麦の香りがよく、そうそう、こんな蕎麦が食べたかったんだよなぁ、って思った感じの蕎麦ですね。
10割蕎麦だということだけどとても歯ごたえもあって(イメージはもう少し柔らかいイメージだったのだが)きりりと食べれる。
汁は醤油も強くなく少し甘目かな?
こっちは少し甘めのほうが人気があるので納得の味。
いやぁ、いい店だなぁ。
普通に旨い。
薬味も大根は丁寧におろされて水分も強く抜いてないし食べやすかった。

店を出るときにお聞きしたらなんと夫婦ともども広島の方(笑)。
奈良で広島の方のお蕎麦が食べれるなんて。
奈良も有名店がたくさんあるけど、自分はここの旨さはとても好きになりました。
いい〆でしたなぁ♪

ご馳走様でした!!

拍手[1回]

PR

コメント
無題
楽しい情報ありがとうございました。
来年も楽しみしています。
良いお年を!
【2007/12/31 22:58】 NAME[寝違え(サボテン)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
蕎麦所→蕎麦処
【2008/01/02 01:37】 NAME[誤字] WEBLINK[] EDIT[]
無題
始めて→初めて
【2008/01/02 01:38】 NAME[誤字] WEBLINK[] EDIT[]
無題
始めて→初めて
【2008/01/02 10:55】 NAME[誤字] WEBLINK[] EDIT[]
あらら
また誤字の修正ありがとうございます。
ただ、「処」は「所」とさほど変わらないみたいな気もしてました。
そうなんですねぇ。難しいものですねぇ。
【2008/01/03 16:33】 NAME[寝違え] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード