忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ワインとともに落ち着いたイタリアンを。

広島市西区横川町3-1-28
082-238-4935

 今日はイタリアンでちょっとぜいたく食事。
ってより美味しいシャンパンやワインがあるということでやってきました。
まぁ前回も居酒屋的に使った感覚があったのですがね(笑)。

ムラサキイモのスープ。
滑らかで優しいスープ。
でも香りが特徴ですよね、ムラサキイモって♪
自分は好きですね。
なんだか間違えの無い感じですが。

オードブル。
鴨の洋ナシのバルサミコソース、トマトとモッツァレラ(多分)、生ハムと芽キャベツ、アスパラ。
鴨と梨の相性ってきっといいんでしょうね。
あとバルサミコとの相性もいいんだろうなぁ。
トマトとモッツァレラってのもさらりと食べれる。
生ハムも硬めの芽キャベツも香りがよく合ってるなぁ。
アスパラガスって旨いなぁ、っても思う。
ただインパクトはどれもかなり弱め。
コースのジャブでも軽いかな?

タラバガニのトマトソースパスタ。
タラバって香りが軽いけどカニらしい甘さがあって旨いなぁ。
トマトのしっかりした旨さもあってこれは流石ですねぇ。
なんだかこれも安心して食べれて旨いなぁ。
なんだか綺麗に盛られてるが、そのとおりの味が食べれた感じがする。
そう、盛りつけと同じ味って言うのかな。
そんな感じ(どんなんやねん)。

タイのソテー。
ちょっと火の通りが強くてぱさっとした感じがあるけど、タイの香りがいいから旨くまとまってて旨いなぁ。
あと魚って皮が旨いなぁ、ってしみじみ。
パリッとしてて脂が軽くあって大好きだなぁ。
濃縮度の高いソースで食べるけど香りが消えなかったのがよかったなぁ。

牛ほほ肉の煮込み。
やわらか~い!
やはり繊維質と逆に切っても簡単に切れるほど旨い。
肉の風味はちょっと感じないけどワインでよく煮込まれた感じがたまらないし、下のジャガイモのマッシュ(かな?)とソースもよくあって旨い。
これはワインががぶがぶ行ってしまうではないか(笑)。

追加でチーズをいただく。
どれも強さがあって楽しい感じ。
ただやはり自分はブルーチーズ系が好きなだけに、強さに走ってしまい、繊細な部分はよくわからず。
まぁとても旨かったってことは感じましたが。

このあとドルチェがパンナコッタとアイス、チョコケーキがついたのかな?
写真は忘れたけどどれもインパクトの強さより、上手にまとまってるなぁって印象。
全てに安心して食べれました。
こういった安心感もいいですねぇ。

まぁこまごま書いたけどかなりお酒も呑んでたので詳細な部分は旨くわからず(苦笑)。
ただいいお店だとは思います。
また呑みに行きたいなぁ(そんな使い方しかしていない)。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR

コメント
広島ガイドブログランキング:ご登録のお願い
突然のコメントにて失礼致します。
広島ガイドメールマガジン運営スタッフの山下と申します。

当サイトは、1994年に立ち上げ、多くの皆様に支えられて運営して参りました。
この度ブログランキングサービスを立ち上げたことをきっかけに、広島に関する情報や多くの方に役立つ情報を配信されているブログ運営者様に当サイトへのご登録のご案内をさせていただいております。

当サイトへご登録(無料)いただきますと、ブログ記事が自動的に当サイトへ反映されるようになる他、毎月2回発行されているメールマガジンにもご紹介させていただく予定です。

お忙しいところ申し訳ございませんが、是非当サイトへのご参加をご検討いただきますようお願い申し上げます。

◇「ブログ登録・申請」ページからご登録ください。
http://hiroshimaguide.com/x/?cmd=bg

長々と書き込みしてすいませんでした。
【2007/12/26 13:06】 NAME[yamashita] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます。
 山下さん、ありがとうございます。
そしてはじめまして。

登録依頼見ました。
ちょっと考えるというか、ちょっと無理かなってのが本音です。
ってのも広島の情報を書いてますが自分は生粋の広島の人間でもなくまだほんの数年しか住んでない人間が「広島の情報」という要素を強くして他の方と並べれるレベルでないと思いますので。
もう少しレベルが上がりましたらよろしくお願いいたします。

すみませんです。
【2007/12/29 02:40】 NAME[寝違え] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード