忍者ブログ
日々書ける毎にご馳走をご紹介
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっとセレブな気分になれました♪

広島市安佐南区緑井6-19-2
082-881-4108

今日は連れて行ってもらったフランス料理ランチ。
フレンチ・・・、食べたこと無いことはないけど
ほんとに久々。
ちょっと緊張しました(笑)。

オードブル。鴨のイチジクソース。
周りに焼きナスや焼きネギがついてる。
鴨ネギって世界共通やね♪
鴨が鴨臭くなく、イチジクソースに合わすとちょっと甘いソースが
優しいお味。
苦味のある周りの野菜が口直しになりますね。

紅イモスープ。
イモの味は濃さは無いけど
ほんのりと香るイモの風味がいいですねぇ。
これまた優しいお味。

チキングリル、トマトソース。
チキンは地鶏みたいに固いお肉ではないんだけど
鶏肉の良い香りがあります。
でもスパイスが効いてるような料理ではなくトマトソースの丸い
味でこれまた女性が好きそう。
周りの野菜も美味しい!
ちょっとトマトが水っぽくなってるけどこれは世の流れかな?

マロンデザート。
栗ってはじめは、あれっ?って感じがしません?
でも口に入れてからの栗の香りっていいですね。
ちょっと塩味の効いたスティックが効いてて面白い感じ。

トータルして個性が強い感じではなく優しい女性が合いそうな
お味。ガツーン!ってのはないのは珍しいんじゃないかな?
お店は綺麗なお店。
シェフさんは一人で必死に働いてました(笑)。
周りの女性スタッフが知識をもっていろいろ教えてもらいました。
良い雰囲気。

なかなかいいお店でした。
次は誰かと・・・、なんてねっ(笑)。
ちなみに正確にはお店の名前は
『Restaurant MILLE』
って英語でした。

ご馳走様でした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
寝違え(サボテン)
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/06/14
職業:
サラリーマン
趣味:
しゃべること
自己紹介:
ちょっと写真付きで書いてみます♪

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
フリーエリア
最新CM
[04/23 寝違え@サボテン]
[04/20 こんにちは]
[10/06 寝違え]
[10/01 かめ]
[07/11 寝違え]
最新TB
バーコード